※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m840
妊活

片方の卵管が詰まっていると診断され、治療や妊娠に関する経験をお聞きしたいです。周囲の妊娠が悲しく感じる状況です。

卵管造影で、片方の卵管が根っこから詰まってると診断されました。
卵管が詰まってると言われた方、何か治療(手術など)されましたか?
同じような診断でも妊娠したって方いらっしゃいますか?
周りがどんどん妊娠、出産する中、妊娠確率が半減している私‥悲しいし、ツラすぎる。。。

コメント

コニー

もう片方は正常でしたか??
片方が通ってるならまだ望みはあります!!

私は片側閉塞、もう片側狭窄と言われました!私の場合はほっそいけど通ってる方の卵巣は手術のため排卵してなくて自然妊娠は難しいから体外受精を受けてます!

• m840

m840

お返事ありがとうございます!
    もう片方は通っていました!先生には体外受精も提案されましたが、なかなか踏み切れず‥考えているうちに時だけが過ぎています。。

• 8月31日
はじめの一歩

こんばんは🌙😃❗
子宮外妊娠後、片側卵管閉塞してしまったものです🎵

片方は通ってるんですよね?

なら、大丈夫だと思います!

わたしもショック受けましたが、お医者さんが片側のみでの妊娠は十分可能といってくださった言葉を信じて、妊活後、妊娠しました!

妊活内容は、基礎体温、サプリ(マカと葉酸)、排卵検査薬、鍼灸です。

卵管はまだひとつあります!
確率は半減しますが、気にせず前向きにいきましょう(*^^*)

• m840

m840

私もそれを信じて‼︎妊娠できればいいなと思います(o^^o)
    葉酸は飲んでいるのですが、マカも飲んでみようかな。妊活内容まで教えてくださり、嬉しいです^ ^前向きに!妊活してきゃですね!!

• 8月31日
カイママ

私も片側つまってると言われましたが、先生が片方でも問題ない。妊娠出来ますといわれ、妊娠し、無事出産しましたよ!

• m840

m840

お返事ありがとうございます!同じ状況で妊娠、出産されたのですね!!希望を持てます⭐︎ありがとうございます^ ^

• 8月31日
mihola

私も卵管造影して左の卵管が癒着気味と言われました。
手術も勧められましたが片側がある‼︎っと思い転院してまた1年後に卵管造影したところ左もキレイに通っていました。
片側が大丈夫なら妊娠できると思いますよ。

• m840

m840

私は2年前の卵管造影で問題なく、今回詰まりが分かりました。
    片側がある!可能性がある!そうプラスに考えて妊活したいと思います^ ^

• 8月31日
ヨーグルト

私はFTの手術をしました。片側だけでも望みはありますが、妊娠率は平常で20%で片側狭窄や閉塞なら10%以下と聞き手術をしました。
結果五ヶ月で妊娠しました。
いまは残念な事に流産してしまいましたが...結果してよかったと思いました

• m840

m840

手術されたのですね!先生からその手術の話もありましたが、まだ迷っています。

• 8月31日
usaton

私は卵管両側閉塞と言われました。
なので卵管広げる手術ができる病院に転院しました。
卵巣嚢腫もあったので、その手術をするときにもう一度卵管造影検査して、広げれたら手術して広げるし、ダメだったら体外受精にしましょうと言われました。
結果、卵管造影検査してみたら両側とも通水したので手術しなくても済みました。
ただ、力強く押さなきゃ水が通らなかったそうで体質的に詰まりやすいみたいと言われました。

片側だけでもしっかり通ってるのであれば妊娠する可能性はありますよ(^^)

• m840

m840

そうだったのですね!私は造影では痛すぎて痛すぎてムリで通りませんでした(>_<)片側は通っているので、希望を持って頑張ります!可能性があるとのお言葉で、だいぶ心強くなれました!ありがとうございます^ ^

• 8月31日