※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

仕事を辞めて1ヶ月。旦那に依存し、寂しさや情緒不安定感を感じる。同じ経験の方、解消方法はありますか?

仕事を辞めて約1ヶ月。
身体は楽になったし、
精神的なストレスはなくなったのですが、
働きだしてから一度もこんなに
仕事をしなかった事がなく、
結婚するまでは暇な日は友達に会ったり、
一人暮らし経験もないので
1人でいる経験が少なく、
今、日中旦那の居ない時や
夜勤で旦那の居ない時1人になるのが
すごく寂しくなります。
前までは旦那に対してイライラしてたのが
今じゃ居ないと寂しいって思うくらい
旦那に依存状態です💦
妊娠してるから情緒不安定なのかなとも
思うんですけど😭
旦那に依存されてる方や
妊娠で今まで以上に情緒不安定になった方とか居ますか?
それをどうやって解消してました?💦

コメント

ままりん

私も10年以上バリバリ働いていて、先月から専業主婦になりました。
やること無くてよからぬ事を考えたりで、精神的に良くないなぁと思ってます。夫にも当たりが強くなったみたいです😅
不安な時は、専業主婦の友達や母に電話して聞いてもらったりしてます。人と話すことで割と解消されますよ^^*

  • すん

    すん

    人と話すと解消されます☺️
    旦那が働いてるのに
    けど、自分だけ友達に会ったり
    のんびりしてるのも罪悪感で😭
    友達に電話📞
    あまりにも寂しくなったら
    頼ってみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
ぴー

仕事はまだ続けているのですが…
主人に依存気味です😂
主人が夜勤の時は
YouTube見たりゲームしたりしてますが、それでも満たされない時は
赤ちゃんグッズをネットで見たり
名付けのアプリを使って名前考えたりしてます❤
それをラインで送ったり、保存して翌朝主人にどれが良いか聞いたりして気を紛らわせてます😆

  • すん

    すん

    赤ちゃんグッズ私もよくみてます😊
    気分転換になりますよね💕
    旦那に依存してる人がいて
    よかったです☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
ひなちゃんママ

妊娠されて仕事を辞めたら、暇な時間が多くなりますね。
私は、妊娠してすぐに悪阻が酷くて、仕事を辞めました。
悪阻が治るまではほとんど寝ていましたが、悪阻が治って動ける様になってからは、昼間買い物へ行ったり、たまには外出していましたが、ほとんど家にいました😅
観たいテレビを観たり、漫画見たり、携帯のゲームをしたり、あとはママリを見たり…(笑)
でも、家にずっと居ると誰とも話さないので、早く旦那に帰って来て欲しかったです😅
家で暇な時間は、たまにしか出来ないところを掃除して、気分もスッキリしました!
あとは、クローゼットの中の物を整理して、いらないものはリサイクルショップへ売りに行ってました(笑)
わずかですが、お小遣いになるので、お昼やオヤツを買ってなくなりました😅

  • すん

    すん

    そうですよね😭
    ほんと同じような生活です☺️笑

    1人ってこんなさみしいのかーってなります😭

    旦那が昼勤の時に
    掃除して気分転換してみます☺️

    • 8月30日
まー

私も妊娠中、旦那依存症になりました💦
旦那が社員旅行で3日間不在だった時は、朝から晩まで寂しくて泣いていました。
産休に入ったらますます暇で、旦那が帰ってくるのがすごーく待ち遠しかったです。

どういう風に過ごしていたかというと、友達に会ったり自分の家族と過ごしたり…あとはたまごクラブなどの雑誌を読んだりワイドショーを観たり昼寝したり(笑) 子どもを産むと、なかなか1人の時間が持てなくなります。だから今のうちにいっぱいダラダラ・好きなことをした方がいいと思います☆

長くなってごめんなさい。
妊婦ライフ楽しんでください♬
そして元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。

  • すん

    すん

    旦那依存症の方がいて
    ホッとしました💦
    妊娠中だからですかね😭

    友達と会うのも旦那に気を遣ってしまって💦
    働いてくれてるのにって
    思ってしまうところがあって💦

    けど、せっかくの長期休暇
    妊婦ライフ楽しめるように
    楽しめそうな事探してみます!☺️

    • 8月30日
L.D.H♡

はじめまして。

あたしは、妊娠が分かってから、すぐに産休に入って、今は、育休中です。

仕事を離れてから、まもなく、11ヶ月になります。
今でも、早く仕事したいって思ってるし、妊娠中は、かなり、暇な時間が多く、元々、地元じゃないから、友達も少なく、1人で家にいる時間が長かった。

うちは、ダンナが夜勤の仕事なので、夜は、1人。毎晩、不安で毎日、泣いてた。
情緒不安定っていうのが強かったみたいやけど。
だから、友達と電話で話したり、友達とごはん食べに行ったり、好きなDVD観て、テンション上げたりしてた。
それでもやっぱり、家に1人でいると寂しくて、潰れそうな感情になってた。
自然と涙が流れてくるし。

自分と同じ状況で共感してくれる友達がいたら、だいぶ、気は楽になると思うょ!(*´д`*)

  • すん

    すん

    自然と涙出ます😭
    けど、同じような経験がある人が
    いるのがわかってホッとしました☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
も

私は仕事が嫌すぎてストレスで病気なったりアルバイトなのにパートの休みの代わりに出たりと友人と会う暇なんてないくらいバタバタで1日終わるのが早って感じで人生無駄感ハンパなかったです😓
だから辞めてほんとストレスフリーになったので時間にも余裕出たのでのんびりしてたら1日終わるっていう感じで悠々自適です(笑)

今しか1人の時間ないですし、1人の
時間大事なタイプなので、DVD借りたの見たり、ぼっーとしたり、寝たりと
ネイルのデザイン変えたり買い物したりと旦那が二交代制の夜勤があるので日勤の日は1人でプラプラとしています!

それ以外は旦那との時間も大事なので夜勤の日はお昼寝一緒にしたりとグータラしています(´ω`)

  • すん

    すん

    仕事がストレスだと思っていたのが
    今度は辞めてから違う情緒不安定になって…

    旦那がいる時はいいんですけどね💦
    私も旦那が夜勤の時は
    一緒に昼寝してます😂
    そーすると夜寝れなくて
    また寂しさ増しますが💦笑

    • 8月30日
  • も


    わかります。
    経済的に負担かけてるのでそこで、やっぱり喧嘩したりすると普段の不満が爆発してヒステリーまでいきませんが情緒不安定になります😓
    もうちょい自分で好きに使えるお金あればいいのにとか〜
    仕事したい自分いたりと旦那困らせちゃいます💦💦

    したらしたでストレスで辞めたいって言うんでしょうがね(笑)

    • 8月30日