※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち。
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方について悩んでいます。母乳とミルクを混合で与えているけど、最近足りないのか不安。赤ちゃんの飲み量や搾乳量が心配で、助産師さんにも相談しました。夜の授乳方法も不安です。アドバイスをお願いします。

母乳とミルクの混合で育てているんですが、
片方10分ずつ、合計20分母乳をあげて、
ミルクを60ml〜80ml足していたんですが
最近足りないのかギャン泣きするので、
プラス20mlあげて合計100mlくらい飲みます😖
搾乳した時は授乳する時と同じ時間してみると
両方で50mlも出てなかったのですが
母乳がうまく出てないんですかね😭
あと2日で生後1ヶ月なんですが
同じくらいの時期の赤ちゃんは
どのくらい飲んでましたか?😭
生まれた時からよく飲む子だね〜と助産師さんには
言われていたのですが多いですかね😢
あとは夜なんかは先にミルクを60mlあげて、
満足行くまでおっぱいを吸わせてたりもして、
その時はよく寝てくれたりしたんですが、
このやり方はダメなんでしょうか😫
アドバイスお願いします😖✨

コメント

まーみん

混合でしたが、その頃なら私も100㏄以上飲ませてたと思います!
これから完全母乳を目指すのか、このまま混合でいいのかにもよると思いますが、先にミルクをあげてしまうと簡単に飲める哺乳瓶に慣れてしまうので母乳を嫌がるようになるかもしれません。
どうしてもグズっておっぱい加えてくれない時は、先に少しだけミルクをあげるといいと教えてもらいました☺

  • ちっち。

    ちっち。

    これからも混合で行く予定です😖❣️
    昨日まで保護乳首を使って授乳をしてて、今日から保護乳首を使わずに授乳してるのでもしかしたら先にミルクあげてしまうとダメかもしれないですね💧
    ありがとうございました😫💖

    • 8月30日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

6日に生まれた息子ですが
ミルク120は飲みます!
それでも足りないことが多くなってきました_(:3 」∠)_

母乳の出が悪いので
5分ずつ吸わせて100か120飲ませて
それでも足りない!となると
20とかおかわりです(笑)

  • ちっち。

    ちっち。

    たくさん飲んで大きくなりそうですね💖
    たくましいです☺️❣️

    母乳飲ませた後に100ペロンと飲むということはやっぱり私のおっぱいも出が悪いんですかね😫
    それか単純にうちの子が食いしん坊なのか...💧笑

    • 8月31日