※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんが、母乳で育てていて軟便ですが、うんちが水のように出て気になっています。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

生後42日なんですが、2日前からうんちがホースから水が出るように飛んでくることがあります。

うまくゲップがだせず、オナラと一緒にうんちを出すので、回数は多く、母乳で育ててるので軟便ではあるんですが、うんちが水のように出てくるのが気になって質問しました。

うんち以外は変わった様子がありませんが、病院に行ったほうがいいんでしょうか(;゜゜)?それとも様子をみていいんでしょうか(^o^;)?

コメント

ジムニーちゃん

うちの子もありましたよ。
ゲップがうまく出せなくて、おならと共に出て来ることも。
噴射したこともありましたし、うんちをした後にオムツ替え中にぶりぶり出したことも。

ちなみに完母です。
私は様子見しました。色が悪かったり、水下痢はまずいので病院に行った方が良いかもですね。後、元気だったら様子見でも良いかもしれません。

• ひろてぃん

ひろてぃん

毎回、噴射するうんちではないんですが、時々噴射されます(。>д<)
    ちょっと様子をみてみます(^-^)

• 7月31日
ちょな

うちの息子も同じ感じです!

オムツ替えの時に出る瞬間に遭遇して、水が流れる様でびっくりしたこともあります(^◇^)

私も母乳で回数も量も多く軟便ですが、息子は元気なのでたいして気にしてませんでした(^^;
もうちょっと気にした方が良かったかな…?

• ひろてぃん

ひろてぃん

回数が増えたり、下痢が悪化するようなら病院にいってみます(^o^;)

• 7月31日