※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

結婚式の値段交渉に成功した方、どのような交渉方法を取ったか教えてください。

結婚式をしたいのですが、値段交渉をして安くしてもらえた方いますか??

また、どのような交渉の仕方をしたか教えていただけたら嬉しいですm(._.)m

コメント

まる

値段下げてもらうより、見積もりの内容から、色々オプション?をつけてもらう感じが多かったです(*^_^*)
最初に予算聞かれると思うので、とにかく低く言う事ですね♡

即決するので、何とかなりませんか?と聞いて、まずはお値段下げてもらえました!

あとは、オプションで色々つけてもらえました♬

あまり交渉し過ぎるとあちらも人間なので当日の対応が悪くなるかもしれない、というのを念頭に...(笑)
うちは他の結婚式場を引き合いに出しました。違う結婚式場と仮契約しているという話をしました。
安くするというよりは特典をつけてもらうという交渉しました!
例えば、料理の値段は変わらないがデザートブッフェをつけてくれる。みたいな感じで、値段の割には豪華な式をあげられました😊

K

こだわりの式場があるなら別ですが
最初から安く挙げれる所もあります!
あと色々手作りをすればオプションいらないですし、
安くなってるキャンペーンの時に契約したりと値段交渉しなくても
わたしはお祝儀でまかなえてむしろプラスでした!
人数は全部で70人です

ちぃ

1つ違う式場で見積もり取ってもらいました!!!
したい事全て入れて。
そして第一候補の所に行き、初めは見積もり持ってる事伝えずに自分達がしたい事全て入れてもらいました!!!
そして
これどれ位安くなりますか-???
と聞きました!!!
値引きしてもらって更に最初見積もりしてもらった所より高ければ、○○式場はもっと安かったですよ-!!!と。
見積もり持ってますか???と言われ見積もり見せて更に値引きしてもらいました-♡
それだけで見積もりから100万位の値引きがありました!!!
式場決めてから削れる所は全て削りました(๑^^๑)
私はドレスプラン(3着きたら○○万値引き)などあったので3着きましたが値引き内でなるべくおさめました(๑^^๑)
ペーパーアイテムなどは全て手作りしてブーケも手作りしたりしました!!!
同じ式場で挙げた職場の同僚と200万位安く挙げれました♬

• ちぃ

ちぃ

ちなみに
    式場からは即決で決めてください。
    そしてこれ以上の値引きは出来ません。
    と言われ即決しました(๑^^๑)

• 8月30日
ザト

私は最初に見学に行ったときに、付箋とカメラを持参しました。
その上で、ドレスもアクセサリーも一通り見て、良いと思ったものは金額を聞いて付箋を貼って写真に撮り、卓上装花も聞いた金額を付箋で貼り、写真に撮りました。

その上で、見積もりも、自分が希望するドレスや装花などの付箋に書いた金額を参考に、その金額を入れて見積もりを作ってもらい、そこから予算内に収まるように価格調整してもらえたので、100万ほど安くなりましたし、当日プラスになったのはプラン外のノンアルコールビール分くらいで、最初の見積もりからほとんど変わらなかったです╰(✿´⌣`✿)╯♡

ひろま

平日や仏滅を選ぶと割引のある式場もあります。

「式を挙げたい」だけで、特に日程にこだわりがないのであれば
大安や友引の日にちを避けたほうが値段交渉はしやすいです。
人気の日取りだと式場も強気の金額しか提示してこないですし、他にも希望されてる方がいるので、、と諦めることを勧められる場合もありますよ

ゆう

私は若くてお金が無いけどあげたい!
マタニティだから2ヶ月後にあげたい!
予算はいくらでほかの式場5箇所はこーゆー見積もりだった!ともっていって一番良い条件のところにしました❤

やっぱり若すぎるしできないのかなーとぼそっと旦那に言ったりしてるのみたプランナーさんたちは同情心なのか皆さん必死に下げてくれました(笑)

きさと

他の式場の見積書を持っていくと50万円位安くしてもらいました!!
あと、持込料がかかる式場だったので契約の際に持込料かからないようにしてもらって、値段が高いものは全て持込で行いました😊