かおぴす
子育て・グッズ

2ヶ月の子のお昼寝について教えてください(><)このくらいの月齢の子は…

2ヶ月の子のお昼寝について教えてください(><)

このくらいの月齢の子は、普通どの位お昼寝しますか?まだ[起きる→授乳→ご機嫌→グズグズ→寝る→起きる…]の繰り返しでも問題ないでしょうか?午前と午後2回ずつ(1時間~1時間半くらい)お昼寝するので、寝すぎなのかなぁと心配になって💦皆さんのお子さんは2ヶ月のときどの位お昼寝をしていましたか??

コメント

ちのの

ちのの

今、4ヶ月のママです☆
2ヶ月はそんな感じだったと思います!うちの子もよく寝る子で、生きてる?と寝息確認してました笑
赤ちゃんの睡眠サイクルは本当にそれぞれだと思います。
3ヶ月、4ヶ月になると一人遊びをしながら起きている時間も増えてきますよ(*^_^*)

• 7月31日
  • かおぴす

かおぴす

回答ありがとうございます!
    寝息確認しますよね(゚∀゚ )♡
    私自身妊娠前はすごくよく寝る人間だったので、私の昼寝好きを受け継いだのかなーと思ってました(笑)一人遊びをしてくれる時を待ちつつ、ゆっくり寝かせてあげようと思います♡

• 8月3日
れあMOM

れあMOM

朝寝昼寝夕寝してますよ
1~1時間半づつくらいです

• 7月31日
  • かおぴす

かおぴす

この時期はお昼寝で3~4時間寝てても問題ないんですね٩('ω')我が子だけ寝すぎなんじゃ…と心配してたので安心しました!

• 8月3日
  • れあMOM

れあMOM

はい
    その代わり夕方5時までです
    それ以降は寝かせないです

そして7時にお風呂あがって湯上がりのおっぱいを飲んだら8時には寝て5時間くらい寝て夜中1回授乳で朝まで寝てくれます

お昼寝は夜寝る最低でも3時間前までだそうです

• 8月3日
ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

うちもそんな感じですよ☺️🌟
夜は11時ぐらいにはミルク飲んだら、朝の5時ぐらいまで起きないのでいまのままでいいかなぁって思ってますU・ω・U

• 7月31日
  • かおぴす

かおぴす

23時~5時まで起きずに安眠ですか(゚∀゚ )とても親孝行なお子さんですね♡我が子は母乳なこともあり、まだ3時間ごとに起きるので…😭まとまって寝てくれる時をゆっくり待ちたいと思います😁笑

• 8月3日
こっちゃん

こっちゃん

うちの子も同じくらい寝てましたよぉ〜!
いつもより昼寝しない日もありましたけど、その分次の日はほとんど寝てる日もありました(笑)

• 7月31日
  • かおぴす

かおぴす

こっちゃんさんのお子さんもよく寝る子どもさんだったんですね。我が子も新生児並みに寝る日があったので少し心配してたんですが、個性の一つと捉えて過ごしていこうと思います✨

• 8月3日