※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.♡
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けるタイミングについて相談です。自動車学校通いながら働く予定。みなさんは何歳くらいで預けるか考えていますか?


妊娠、出産のために休職、育休ではなく
退職されて子育てしてる方質問です(๑ت๑)♡

来年の4月から保育園に預けようか悩んでます。
でも今まで毎日ずっと一緒にいたので預けるとなると
すごく寂しいしまだ早いかなとも思います(;o;)

もし預けたら免許をもっていないため自動車学校に通いながら
アルバイト、パートをしようと思ってます。

みなさんはお子さんが何歳くらいになったら
保育園、幼稚園に預けようと思ってますか??
教えていただきたいです。

コメント

あや

毎回一歳過ぎた4月から保育園に預けて働いていました。
今回もできたらそうするつもりでいます。

pooh

退職しましたー!
1歳になる月から週に2-3日で働く予定です♪
可愛い真っ盛りで、何だか寂しくなっちゃいますよね(^-^;

みは

うちは幼稚園の三年保育で入れるつもりです。
もしかしたらプレも行くかもしれませんが。
3月生まれなので3年保育でも3歳になってすぐです。

仕事二つしてたのですが、子供が生まれて平日してた仕事をやめ、土日だけ働いてます。
と言っても今は月に何度かだけですが💦徐々に増やすつもりです。
その間は夫がみててくれてます♪

まる

私も退職しました✌
早くから働きたい気持ちはあるのですが、すぐに働かなくてもやっていけるので子供と一緒に出来るだけいたいと思い年少さんからかなと思っています(^^)次の子が出来ても年少さんまで入れないと思うので働くのは当分先かなと思います😊