※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理再開したけど、無排卵で妊娠できるか不安。母乳中でも妊娠した人は多いのか気になる。病院で確認すべきかな。

産後3ヶ月で生理再開しましたが、完母なので排卵はしてないのかな…
2人目が欲しいけど無排卵で妊娠出来なかったらショック…💔
病院に行けば分かるんだろうけど、母乳育児中でも妊娠した人ってどれくらいいるんだろ😭

コメント

kana

上の子完母でしたが、7、8カ月から位の時に2人目出来ましたよ!!ちなみに生理再会したのは6カ月の時でした。

• hana

hana

希望が持てる回答ありがとうございます😭✨
    しばらくは様子みてみます😭あまりにも妊娠しないようなら病院に行ってみます😣

• 8月30日
  • kana

kana

私は2人目妊娠分かってすぐ母乳全然出なくなってしまい、8ヵ月で卒乳したのが心残りでした( >_<)2人目授かると良いですね(´V`)大変ですが可愛いです♪

• 8月30日
  • hana

hana

ありがとうございます✨✨
    卒乳ということはミルクもなしですか?😳

• 8月30日
  • kana

kana

ミルクは飲んでました!9カ月入ってすぐフォローアップにしましたが、離乳食沢山食べてくれる子だったので1歳位で飲まなくなりましたよ!

• 8月30日
  • hana

hana

うちのこミルク拒否するのでとても心配なのですが…😭
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます🤗

• 8月30日
  • kana

kana

そうなんですね(´`:)うちの子も哺乳瓶ダメでしたが、離乳食始めてストローとか使うようになったら飲めるようになりました(^o^)なんとかなります!!お互い子育て頑張りましょー!

• 8月30日
  • hana

hana

ありがとうございます😭😭😭💕

• 8月30日
カプレーゼ

上の子が完母で産後6ヶ月で生理再開し、8ヶ月で妊娠しました。授乳中でしたが、離乳食をしっかり食べていた事もあったのか、妊娠後に母乳の味が変わったのか、10ヶ月くらいで卒乳しました。

• hana

hana

回答ありがとうございます🤗
    ミルクもなしでしたか?😣

• 8月30日
  • カプレーゼ

カプレーゼ

ミルクも無しでしたが、1歳健診時に貧血疑いでフォローアップミルクを勧められ、少しの間飲ませました。

• 8月31日