※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

下乳にしこりがあり痛みが強いです。搾乳しても出にくく、硬いままです。この状況での対処方法を教えてください。

至急教えてください💦下乳の奥側がしこりでポコポコでかなり痛いです!
おっぱい自体は柔らかく先ほども子どもに授乳させましたが、なぜか下乳だけ硬いままでかなり痛いです。
搾乳しようとしましたが、下乳の硬い部分を押しても一滴二滴出ただけで全然でなくて硬いまま痛くなる一方です。こうゆう場合はどう対処したら良いでしょうか?

コメント

ひあゆー

しこりは搾乳じゃダメかもです。痛みがあるなら母乳外来などでマッサージしてもらった方がいいかと思います!乳腺炎になったら大変になってしまうのでお早めに(T_T)

• 🍓

🍓

マッサージなんですね💦マッサージしてるんですが、なんだか張り付いてるようなしこりで動かしても効果がないです😵
    母乳外来行かないといけない感じです😣

• 8月30日
  • ひあゆー

ひあゆー

自分でするのと専門家がするのではかなり違うので、是非行ってみて下さい!!

• 8月30日
  • 🍓

🍓

そうですよね‼️自分では上手く出来ません💦母乳外来行ってみたいと思います。教えてくださりありがとうございます🙇

• 8月30日
咲華

授乳しているときに、しこりがある方を乳首に押すように飲ませるとしこりとれますょ!
1回でとれないこともありますが(>o<")しこり痛いですよね(>o<")

• 🍓

🍓

何度か授乳し、しこりのある部分を何度も押しながら授乳してるんですが、まったく柔らかくならないです😵子どもはゴクゴク飲んではくれるんですが💦
    しこりかなり痛いです😭

• 8月30日
こいあめ

多分どこかの乳腺が詰まってるんでしょうね(゜ロ゜)
痛い部分が子供のあご側に来るようにして授乳するといいですよ。
とにかく吸わせまくって、詰まった栓が抜けるようにお風呂でもマッサージしてました。

• 🍓

🍓

先ほどお風呂に入ってマッサージをしてきたのですが、まったく変わらずでした😭とにかく詰まった栓を抜くように吸わせまくってみます💦

• 8月30日