※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食べても吐いてしまう状況です。食欲がなくても吐きます。乗り切り方を教えてください。

今、妊娠9週目でつわり真っ只中です。1日中胃がムカムカでなかなか寝つけません。空腹になると気持ちわるくなります。でも気持ち悪すぎて食べたいものがなく、なんでもいいから食べようと思って食べると吐いてしまいます。食べて気持ち悪くなって吐く。何も食べてなくても吐きます。点滴や漢方全然ダメでした。みなさんはどのように乗り切りましたか?

コメント

まめ

何か食べやすいものをひたすら探して、チビチビ食べてました(>_<)
私が食べてたのは、もやしを茹でて青じそドレッシングかけたもの、爽のアイス、C.C.レモン、ピュレグミ…くらいでした。
結局脱水になって入院しましたが……(-_-)

• なー

なー

ありがとうございます。ちびちび食べた方が楽でした?
    何も食べられず脱水になってしまったのですか?入院したほうが楽ですか?

• 8月30日
  • まめ

まめ

私は吐くのが嫌で、、なるべく胃に負担かけないようにってしてました(;´д`)
    米1粒2粒レベルで…
    でもやっぱりそんなチビチビじゃ水分もとれず、脱水になりました💦
    脱水になると悪阻じゃなくてもしんどいので、1日中点滴されてると水分が無条件にとれるので、だいぶ楽でしたよ(^^)

• 8月30日
そら

私も同じでした。
空腹で気持ち悪くなり、でも食べたいものもなく、仕方なしに食べても吐き…

おにぎりは食べれたので
ちょこちょこ食べてました💦
でも吐きすぎて脱水症状になりました💦

• なー

なー

ありがとうございます。同じですね。ひたすら吐いて耐えていましたか?どのくらいまで続きました?

• 8月30日
  • そら

そら

吐いたら少し楽になるので
    食べては吐いて食べて吐いて…って
    感じでした。
    全然栄養いかないからどうしよ…って思った事もありましたが、
    吐くのは今は仕方ないと割り切りました!☺️

私は18、19週ごろまで続きました💦

• 8月30日
milk

つらいですよね!悪阻。。。
クラッカー、ルイボスティー、南アルプスの天然水
うどん、フルーツゼリー、
マクドのフライドポテト、
卵おかゆ、

なにか、食べれそうなものがありますように!!!

• なー

なー

ありがとうございます。フライドポテトよく書かれていたので今日食べてみました。食べられたので良かったです。でもその日によって食べられるのが違うので悲しいです。今、つわりはありますか?

• 8月30日
  • milk

milk

食べられたものがあったのでよかったです。
    そうそう。日によって変わるんですよね!つわりは!
    食べられるものと精神力、気力と、体力の戦いです٩( 'ω' )و
    人によって終わるタイミングも違うし、お腹の赤ちゃん一人一人によっても、つわりの出方も違うそうですよ!!!
    プチ情報でした❗️

• 8月31日
マリリン

自分も空腹になると気持ち悪くなってたのでグミとかトマト、ビスケットを食べてました(^ν^)

でんちゃん

わたしも安定期入るまで、何を食べても吐いて吐いての繰り返しでしたが、無理してたべなくても大丈夫です!でも、葉酸の食べ物を少し意識して摂取していました☺︎

まだ先は長いですが、急に吐き気がなくなる日がくるので頑張ってくださいね♡

あやぽん

私は1人目の悪阻が 酷くて毎日寝不足 で食事も取れず、何故かゲップしたいような感じが18週位まで続いてました!

寝るときは背中位から頭に向けて少し斜めに傾斜をつけ、頭が少しでも高くなるようにしたら 多少楽になり、少しずつ寝れるようになりました!
人によって違うとは思いますが、座布団やタオルなど使えそうな物があれば試してみてください😌❤️