※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がいます。ベビーフードは食べるけど、自作の食事は拒否されて困っています。同じ経験の方いますか?

10ヶ月半の娘がいます。
離乳食の件ですが、娘はベビーフードはまぁまぁ食べるんですが、私が作ったものは全く食べてくれません😭すごいショックです泣
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちっぷ

一時期ありました(^_^;)
でも気がついたら食べるようになってました!
ベビーフードって結構ちゃんと味がついてるからそこがよかったのかなーとか思いました。

• れいな

れいな

やっぱりそうですよね~😔
    なかなか作る時間が無くてベビーフードに頼ってばっかりで、、
    たまに作ったのあげたら泣いて嫌がるんです😭ショックでショックで泣
    そしたらうちの子も時間が経てば食べてくれるようになるかな~😢

• 8月30日

うちの子もです〜🙋一歳を機に大人の食べ物を薄めて取り分けてあげたら、口に手を入れて出してきたり飲み込まずそのまま全部吐き出されました(笑)

• れいな

れいな

ベビーフードの味を覚えさせたのが間違いでした泣

• 8月30日
ろみたん

うちもそうです😍
なので無理に作らず
ベビーフード使っちゃってます🌸
もうちょい大きくなれば
食べてくれると信じ☺
食べないよりは
ベビーフードも栄養あるので💗

• れいな

れいな

というかベビーフードは栄養も考えられてるしもはや作ったよりも栄養ありそうですよね(笑)

• 8月30日

私もベビーフードばかりあげてますよ🎵手作りのはいまだにあげてません…

少ししたら食べてくれるのかなと💦

うちの子供は食にあまり興味がないようで。。

• れいな

れいな

まさに一緒です🙄😳
    うちの子も食に興味が無いです😨💓

• 8月30日

退会ユーザー

食より睡眠、歩くことのほうが興味があるんです😵💧

それでも10ヶ月から歩くし体重もそれなり増えてるから無理して食べさせなくてもいいかなと思ったりしてます😅

• 8月30日
  • れいな

れいな

え~!もう歩いてるんですか?😳うちの子は歩く気配もないし、つかまり立ちする気配もないですよ😂😂

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんです~ある日いきなり歩き出したのでびっくりしました😅

支援センターとか行っても驚かれてます(笑)ゆっくりの方がいいですよ~😋

• 9月1日