※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

右乳の一部が痛いです。乳腺が詰まっているのか心配です。乳ははっておらず、母乳も出ます。乳腺がつまった方の痛みについて教えてください。

胸の痛みについて☆
朝から右乳の1部が痛いです!痛みは、例えるとあおたんを押してるような痛みで💦
乳腺が詰まってるのでしょうか💦癌とかが頭をよぎりますが💦
乳ははっておらず、母乳も出ます!

乳腺がつまった方どんな痛みでしたか?

コメント

kkskn♡5

私はおっぱいが詰まると、よくチクチク痛みます。以前乳腺炎になってから、その後も一部だけに白斑ができてしまい、その部分がしょっちゅうチクチクします(´;ω;`)張っていなくてもチクチクします。
心配になりますよね…
だいぶ落ち着いてきましたが、おっぱいトラブルが多くてストレスです(^_^;)

  • me♡

    me♡

    お返事ありがとうございます‼
    そうなんですね💦
    チクチクはしょっちゅうします( ノД`)
    針でさされてるみたいに、本当に痛いですよね💦
    おっぱいトラブル恐いですね( 。゚Д゚。)

    • 8月30日
  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    そうですそうです、針でさされてる様な痛さです😭
    早くよくなるとイイですね💕

    • 8月30日
Y

私もありました。
あおたんとか痣を押してるような痛みがあるな・・・と思ったら、数日後にしこりができて、乳腺炎になりかけました。
あくまで、私の場合なので、続くようなら病院に行った方が良いと思います。

  • me♡

    me♡

    お返事ありがとうございます‼
    もし、同じなら私も乳腺炎の前兆かもしれませんね( ノД`)

    • 8月30日
  • Y

    他の方への返信も拝見して、チクチクする痛みもあるようですので、私と症状似てるなと思いました。
    乳腺炎になりかけてるなら、いろんな抱き方で頻回授乳するのが私は効果ありました。
    同じ抱き方だと、同じ乳腺しか飲まれてないから、飲んでくれてない乳腺が詰まると助産師さんから聞きました。

    • 8月30日
  • me♡

    me♡

    なるほどです❗アドバイスありがとうございます\(^^)/さっそく抱き方かえてみます!

    • 8月30日
あゆみ

初めまして🙌
わたしも出産してからおっぱいトラブルで3回病院へいきました🤷‍♀️🤷‍♀️
おっぱいはかちかち、寒気がする、頭痛がひどくて熱が40度でました😧💦
わたしの場合ですが、痛すぎて搾乳することすらできませんでした👺
少しでも違和感があるのであれば、ひどくなる前に一度病院で診てもらった方が原因がわかって気持ちもすっきりすると思います😊🌈

  • me♡

    me♡

    お返事ありがとうございます‼
    乳腺炎、、、恐いですね💦
    病院は、何科を受診したらいいのですかね?

    • 8月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    わたしは乳腺炎にはなってなくて、乳腺が詰まりかけただけであの症状がでたので乳腺炎ってコワイなって思いました🤔💦
    里帰り中は出産した病院にいって、自宅に帰ってきてからは助産師さんがいる総合医療センターにいってきましたよ🙌
    おっぱいマッサージしてもらっただけでだいぶスッキリしました😭🌈

    • 9月2日