※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

義母が箸で孫に食事をあげたら気持ち悪い。他の人はやる?虫歯の心配もある。

つぶやきで吐き出したんですが、こちらでもすみません🙏💦

義母がお昼に遊びにきて息子が手を出すので白飯を私の手から少しあげました。
それをやらなきゃ良かったのにやってしまった私のミスですが…義母が食べられるんだー!って知ってしまって、その後に自分の箸で息子にご飯をあげてしまいました…
止める前に息子が食べてしまったんですがその後あげるならこれでお願いしますとスプーンを渡しました。
その後はそれであげてたんですが、義母の箸で息子が食べちゃった事を思い出す度吐き気がします😭
虫歯の事とか伝えてるし止めてくださいって言ってあるのになんでやるのかな…
まじ義母は苦手ってか嫌いです。
こっちが上手く付き合ってやってんのにって思います😞

皆さんの義母は箸であげたりしますか?
1度だけだったけど虫歯菌が移る可能性もありますもんね…😢

コメント

えすかるごん

私の義母はむしろ「ダメ派」なので、義母があげることはまずないです^ - ^
一度私が旦那に月齢より早いお菓子を勝手にあげたことを怒ってからは義母も気をつけてくれてます^ - ^

• ちびすけ

ちびすけ

遅れてすみません💦
    義母さんがダメなんですね!
    めっちゃ羨ましいです〜!
    うちの義母も見習ってほしい…笑

回答ありがとうございました✨

• 9月3日
くっきー

うちの義母も箸であげます😢
どんどんいろんなものが食べられるようになってくるのが嬉しいみたいで、自分が少しかじったものでもあげますし、まだ噛みきれないだろっていう分厚いお肉とかでもとにかくなんでもあげます😨
とくに娘が喜ぶジュース、アイス、ケーキを積極的にあげ、娘は喜ぶものの、私は虫歯やカロリー過多が気になりイライラしかしません💨(話がそれてすみません😂💦)
初めて同じ箸を使われたときは私も吐き気がしましたし、かなりイラッともしましたが、もう言っても聞かないので諦め、歯磨きをしっかりするようにしています😢

• ちびすけ

ちびすけ

遅れてすみません💦
    げーっ😨何でもあげちゃうってお子さんの事考えてないじゃないですか😱
    詰まったらどうすんだ!!って感じですね😵
    ホント、イライラしますよね🙎
    言っても聞かないなんて有り得ない!
    でも諦めも大事ですね…
    歯磨きも嫌がるので不安になっちゃいます🙍

義母対策、頑張りましょうね!笑

• 9月3日
にゃんた

私も同じような流れで、ジュース(幼児用です)を……💦

私が運転中だったので、義母に娘へジュースを飲ませて欲しいとお願いし、、
娘が義母に、はいっとジュースを飲めっと言わんばかりにした時に、義母がストローに口つけてました(-""-;)
どんなに良義母さんでも気持ち悪いと思い……そのジュースを「もう飲まないなら、ママにちょうだい」とりあげ、そのジュースはそのまま捨てました。。

• ちびすけ

ちびすけ

遅くなってすみません💦
    運転中だと止めるに止められないですよね😱
    何回言っても聞かない義母とかまじナイですよね🙍
    気持ち悪いですよー💦
    私も捨てると思います…😣
    孫が可愛いならちゃんと私達の考えを尊重してほしいですよね🙏

• 9月3日