※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育てが仕事より大変だと感じています。毎日忙しく、睡眠時間も少ない状況で、家事や子育てに追われています。

皆さんは仕事と子育て、どちらの方が大変ですか?

私はダントツで子育てが大変です💦
子供が出来るまで毎日朝から晩まで、帰宅しても仕事をして土日はまた違う仕事のダブルワークを、していました。その時の睡眠時間は1日平均3時間半。
その頃これ以上に忙しい生活はないだろうと思ってました、、、が、今家事に子育て、少し仕事とホントに休む暇なしです😂😵💨

子育てナメてました💦

コメント

子育てです。
子育てやって初めて子育ての大変さ知りました。
小さい時だけが大変じゃないです。ずっと大変です。

♡Tokumei♡

私も子育ての方が大変です。。。

給食の会社にいたので、朝2時出勤で夕方17時まで勤務で大変でしたが、会社で色んな人と関わったり話したりっていうのが息抜きになっていたり、そっちのがだいぶ楽です。。

今は自由奪われてますもんね( ′̥̥♜‵ )ूꋧ

みは

仕事はお金がもらえて子育てはお金がもらえないので比べられませんが、そこを抜きにすると私は仕事の方が大変です。
今のところとても育てやすい赤ちゃんなのと、自分でスケジュール決められるところが大きな理由です。
それに子育ては24時間でも特になにも思いませんが、仕事が24時間なら嫌です😅

我が子は可愛いですが
子育ての方が大変に感じますね(..)
休みが月4回くらいで
朝から晩までとかだったので
主婦なりたーいとか思ってましたが
働いている方が体も楽だし
好きなことに好きなだけ自分に
お金も時間も使えるのでいいなー
と思ってしまいますね👾

ままり

私は仕事の方が大変でした💦
大変というより、精神的ダメージが大きかったです。
自由な時間はほとんどないけど、仕事してた時より、子育てしてる今の方が気持ちが楽です。

ピコ

仕事の方が大変だなぁ。と感じます。楽しく働いてはいましたが、やはり時間に追われ、気も使い…働かないと人は生きていけないですからね💦
子育ても大変ですが、やはり可愛い我が子との時間を過ごせます。成長も見れますからね。
なので家族のために仕事で子供との時間がない旦那さんに感謝です。

私は仕事の方が大変でした💦毎日10時間立ちっぱなし、お昼ご飯10分以内とかざら、まとまった休憩10分あれば良い方、忙しいとお昼ご飯も食べられない(夕方か夜まで食べられない)有給無し、病欠も出来ない(39度でも毎回出勤してました)、親が亡くなったのに2日しか休みもらえない、スタッフに毎日嫌がらせされる、上司にも八つ当たりされる、祖父が亡くなりそうと言われたので病院に行こうとすると嫌味をタラタラ言われ結局祖父の死に際にも間に合わず…。言えばキリが無いですがめちゃくちゃブラックで働いてたので子育てのが断然!楽です!(笑)精神的なダメージが全然違います💦💦

MIRO

大変!!と思うのは圧倒的に育児です。
自分の自由になる時間はほぼないですしね。
ですが、その分幸せなこともたくさんあるので、育児は頑張れます💕😫
仕事は、育児ほど大変じゃないですが、ストレス度合いは育児以上なので、頑張りたくないです😂笑
(もともとしていた仕事が自分に合ってないなーと感じる部分があったのもあるのかもですが、、)