※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

1歳の男の子がいて市の健診があるけど、預け先がなくて連れて行くか悩んでいる。歩けないので採血時は抱っこで大丈夫か心配。アドバイスをお願いします。

みなさん病院行く時や健診の時って子供どうしてますか?もうすぐ1歳の男の子がいます。こんど市の健診があるのですが、預け先がなく、連れていっていいものか悩んでいます。まだ歩けないので、採血の時とか抱っこで大丈夫なのですかね(o_o)
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

あゆ

連れていってますよ( ¨̮ )
採血の時は他の看護婦さんが抱っこしてくれてました(* ´ ˘ ` *)

• みなり

みなり

連れていって大丈夫そうなのですね!コメントありがとうございます😊

• 8月30日

わたしは連れていってます!
看護師さん達が抱っこしてみててくれますがギャン泣きです😂💦
子供の月齢同じですね⸝⸝⸝⸝♡
まだ一人で大人しく遊んでてくれないし目も離せなくて大変ですよね(´·_·`)

• みなり

みなり

月齢同じですね😊しかも男の子!うちの子そのへんに下ろすとイタズラしかしないし飽きるとギャーギャー言うし心配です😧連れていっても大丈夫そうなのですね!コメントありがとうございます😊

• 8月30日

過去に病院で働き、今は健診センターで働いてます!
たまにお子様連れで来られてます🎵
基本的にはそばにいてても大丈夫で、レントゲンなど同室できない時はスタッフがみてたりします。
対応できる人数がいるか、混んでる時間帯などもあるので、ご予約されてる健診センターに一度電話で確認されてはいかがでしょうか?

• みなり

みなり

お教えいただきありがとうございます!やはりスタッフの方の手を借りなければならないですね。ご迷惑おかけしないよう、確認してから行きたいと思います☺️

• 8月30日
まさこ

自分の病院に行くときは実家の母に見てもらえるときは預けて無理な時は、病院とかに電話して連れて行ってもいいか聞いて行ってます。

• みなり

みなり

コメントいただきありがとうございます😊センターのほうに確認してみます!

• 8月30日
kotori *

今の時期から連れて行っていますが、全然大丈夫ですよ🎵ちなみに歯医者にも行っていますが、事務の人が抱っこしてくれています😊