※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が1㎝で、腰痛やおしるしが出ています。陣痛や破水の兆候でしょうか。

昨日、予定日だった者です。

昨日の検診で、お腹は下がってきているとは言われましたが、子宮口は1㎝。
検診前まではお腹のはりが増えたくらいで兆候がなかったのですが…

検診後の夜から、
腰痛(腰の骨が痛い)や足の付け根の傷み
軽い生理痛
おしるしっぽいもの(ナプキンに少し薄茶色が付く程度)
があります。

前駆陣痛はまだ無いのですが…
そろそろ陣痛や破水が来るのでしょうか…
時期的にはいつ何があってもおかしくはないと思いますが(>_<)

コメント

あむ

予定日はあくまで予定なので💧
前後はしますよ〜✨
焦りますよね💧
41週中に陣痛か、誘発か
あたしは誘発にしたけどもう少し待ってあげてもよかったのかなぁ💧と思ってます

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    生まれるの!?ってほどの前駆陣痛が来ないので、何だか不安になってきてました(>_<)
    次の検診が約1週間後なので、それまでになにもなければ誘発のため入院ですかね(>_<)

• 8月30日
  • あむ

あむ

あたしも全然おしるしも前駆陣痛もなかったです(;´Д`)
    でもでてきてるので安心して担当医と相談してくださいね✨

• 8月30日
めぐ

そろそろだと思いますよ😊
私も破水する日の朝に診察で子宮口2㌢、おしるしはその1週間前にありました🙆
陣痛は破水してからしばらくしてからどんどん強くなりましたが、始めは本当に生理痛の軽い感じでしたから😀

今夜入院してもいいように心の準備と荷物の準備しておくといいかもですね😁

頑張って元気な赤ちゃん産んでください🙆
ちなみに私は22時に破水して、病院行ってそのまま入院というか即分娩室でした
深夜3時の出産でしたよ🎵

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    おしるしが一週間前の場合もあるのですね!
    おしるし来たらそろそろ?と思ってたのに、前駆陣痛がなくて不安になり(>_<)

最初は軽い生理痛なのですね。
    出産の復習、イメトレしておきます!
    夜中に来たら、眠気も吹っ飛んじゃいますね。
    そわそわしてきました(゜゜;)(。。;)

• 8月30日