※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
子育て・グッズ

白ごはんが苦手で、母乳が心配。1日2食150g食べてるが苦しい。母乳増やすために必要か悩んでいます。

白米が好きじゃない方、炭水化物ダイエットされてる方、普段ごはんを食べない方、母乳はよく出ましたか?

わたしは白ごはんが苦手で、めったに食べません。


上の子のとき、母乳がうまくいかなくてミルクになりました。今回はできることはがんばろうと思って、1日2食は白ごはんを150グラム食べてるんですが、苦しすぎます(/ _ ; )意味あるかな…

コメント

くまはる

白米をたべるのは朝のみで、量も少なかったですが、1人目のときはものすごい母乳出ました。
妊娠中つわりも酷くて栄養も偏ってた気がしたので意外でした!わたしの場合は食事はあまり影響なかったのかなと思いました。

  • ママになりたい♡

    ママになりたい♡

    そうなんですね…。体質もありますよね〜。たくさん出てうらやましいです^_^

    • 8月30日
お亀( ´,_ゝ`)

白ご飯を玄米とか麦ご飯にしてみるのはどんなですか?
以前、出産したときの産院ではよく玄米とか麦ご飯出てました!
白米よりも母乳を作る成分が豊富って教えて頂きましたよ♪

  • ママになりたい♡

    ママになりたい♡

    玄米と麦ご飯がいいのは知りませんでした!麦ご飯の食感が好きなので、混ぜてみます^_^ありがとうございます!

    • 8月30日
SAEKO.

無理したら逆にストレスたまっちゃって
大変ですよね😭
白ご飯以外のものを重点的にとってみてはどうですか??
私はタンポポ茶を毎日飲んでます!
すっごく!いいですよ!!!

  • ママになりたい♡

    ママになりたい♡

    何かしらごはんのお供がないと食べれないのでストレスです(T-T)タンポポ茶気になってましたが、すごくいいんですね^_^早速明日見に行ってきますね!ありがとうございます^_^

    • 8月30日
あやこ

白米があまり好きではなかったので、妊娠中は職場に持ってく昼の弁当だけ白米食べてました。
でも出産三日目から母乳パット使うほど、母乳でましたよ(*´∀`)♪

  • ママになりたい♡

    ママになりたい♡

    わー、うらやましいです(T-T)白米、あんまり関係ないかもしれませんね(u_u)無理ない程度に食べようと思います>_<

    • 8月30日
  • あやこ

    あやこ

    白米食べると出やすくなるって聞くけど、どーなんですかね?
    でも出産してからは、バランスよく食べるために1日2食は食べるようにしてますよ。

    • 8月30日
  • ママになりたい♡

    ママになりたい♡

    バランスって大事ですよね^_^わたしは1日全く白米を食べないのが普通だったので、食生活を改めようと思いまして^_^これでダメだったら開き直りますヽ(;▽;)

    • 8月30日