※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で26wに入ります。赤ちゃんの準備何から始めたらいいでしょうか?皆さんはいつ頃から用意し始めましたか?

明日から26wに入ります。初めての妊娠です!
こないだやっと名付け本を買ったぐらいで、まだ赤ちゃんのものは何も買っていません。
何をいつ頃から用意していくのか分からなくて、、
皆さんは何から用意し始めましたか?いつ頃からですか?
ご意見下さい>_<

コメント

その時期から
チャイルドシートとか買いました(о´∀`о)
種類が沢山あるので何回もお店に行きました💦
服は後期に入って季節に合うのを買いましたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    チャイルドシートもいっぱいあって迷いますよね>_<動ける今のうちに色々見て買いたいやつを決めていこうと思います!服はもう少しあとでも良さそうですね!参考になります(o^^o)

• 8月31日
あゆみ

臨月前ぐらいから準備しだしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月前からの準備でも大丈夫なんですね^ ^
    少しずつ買うものリスト作ったり色々見に行ったりしてみます♡

• 8月31日
みー

安定期に入ってから西松屋などいろいろ見に行き絶対に必要な物(爪切り、ベビーバスなど)や一目惚れした服とかから買ってました!
後期づわりとか切迫で入院とかもあり得る事やから早めに揃えとこうって感じでした!
後期くらいからお腹張りやすくできるだけ安静にって言われたので早めに買ったり水通ししててよかったです!
通販も結構使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに後期に入るとまたつわりや切迫の可能性も出て来ますよね>_<
    絶対に必要なものからぼちぼち揃えようと思います!参考になりました♡

• 8月31日
小雪

季節関係ないベビーカーやチャイルドシートは7ヶ月入ってから、
その他服などは9ヶ月入ってから(というか先週)買いに行きました〜
楽しみすぎてそれまでネットで下調べしまくりでしたけどw
早産になっちゃうと自分ではなにも揃えられなくなってしまうので、8ヶ月〜9ヶ月くらいで揃えるのがいいのかなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(^^)!今後切迫になる可能性もあるし、私も季節関係なく必ず必要なものからぼちぼち揃えようと思います!参考になりました♡

• 8月31日
ぷにぷにぷにお

今日から25wの初マタです🤗
うちは今のところ抱っこ紐、ベビー布団は買いました!
休みの日に色々見に行ってベビーカー&チャイルドシートも目星付けてあります🙆来月には冬服も出るので8ヶ月になったらだいたい買ってしまう予定です👍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね(^^)♡
    もう揃え始めてるんですね!
    私達夫婦揃ってのんびり屋なので見習わないと>_<私も絶対必要なものから揃えて行こうと思います♡参考になりました!

• 8月31日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

個人的にお腹が張りやすいみたいでもしかしたら後期は出歩けないかも?と思って今のうちに色々見て回ってます🙆
    抱っこ紐、布団はセールでお買い得だったので買ってしまいました笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近よく張るようになってきてて💦明日健診なんですが切迫と言われないか少し心配です>_<
    セールで買えたんですね(o^^o)♡
    抱っこ紐も種類いっぱいあるし、どれにするかどこで買ったら1番お得かとか調べて行こうと思います♡

• 8月31日
pipipi2926

ずっと、仕事していたので
なかなか揃えられず産休に入って
一気に揃えました^^;

時間があるのであれば
いま位から揃えだした方がいいかと!
臨月になりお腹が大きくて
買い物、意外と大変でした⤵︎⤵︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてたらなかなか準備できないですよね>_<
    今後切迫などになる可能性もあるかもしれないし、時間には余裕があるのでそろそろ揃え始めようと思います♡ありがとうございます!

• 8月31日

うちは買いに行こうと予定立ててたらその前の日の検診で切迫早産と言われ自宅安静に2ヶ月なりましたΣ('A`)
なので安静中はネットで大体の値段調べたりメルカリやアマゾンで細々したやつを頼みました。まず自分のパジャマ買いましたwあとは妊婦さん限定でもらえるキャンペーンなど応募してました。肌着とかもらえますよ!
そして昨日ベビー布団とオムツ買いました。私の準備は相当遅いと思いますw
来週チャイルドシート買う予定ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね>_<
    パジャマま必要ですよね!ネットで探してみます!
    私も最近よくお腹張るので切迫になることも想定して、ぼちぼち準備始めようと思います♡
    色々と参考になりました(o^^o)

• 8月31日