※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
子育て・グッズ

ミルクについての相談です。現在すこやかM1を混合で使用中。うんちの状態が気になり、他のミルクも考え中。皆さんの経験や情報を教えてください。

その子それぞれだとは
思いますが、ミルクについて!

みなさまミルクは何をあげてますか?
便の状態とか出はどうですか?

あたしんちはすこやかM1で混合。
1日1,2回ミルクとゆ感じです!

母乳がほとんどだからか
うんちがまだまとまって出ないです
ちょこちょこ出しますw
おならとともにちょっと出たりもww

今朝サンプルのアイクレオ100を
飲ませたらガブガブ飲んで上機嫌
そのあと少し経って大量にうんち(⍢)
ずっと飲んでるすこやかM1だと
そんなに出たことなかったのに!
て感じでしたww

たまたまなのか
相性なのか…
2ヶ月弱飲んでるのに
ミルク替えられるかなあとか思ったり
大缶買わなきゃよかったーて思ったりw

みなさんどうされてますか?
ミルクについて何でもいいです
参考までに情報をください♡

コメント

yu-チャン

うちは産院ですこやかM-1だったのでずっとのんでました
助産師訪問の時に顔の湿疹をしてきされ、それまで
爪をうまく切ってあげられないからおかおひっかくんだ。とおもっていたのですが、

もしかしたら、みるくがあわなくて顔が痒いかも

と言われたのであわてて3ヶ月のときにほほえみに変えました

変えたら下痢。
かえてすぐだからな?とおもいましたが、うんちがゆるゆるで、もらすことがおおくなってしまったので

はくぐみにかえました

現在それにおちついてます
風邪からか下痢が続いているのでいまは、ノンクレオというmilkをいちじてきにのんでます

あまりころころかえないほうがいいのかな?っとおもったり
わたしのように頑なにかえなくて実はあってなかったということもあるようで

高いmilkがいいわけでもなさそうですし
合ったミルク
というのをさがすのもだいじなことなのかなーっておもっているところです

  • あゆmam♡

    あゆmam♡

    わかんないですよね( ˙-˙ )

    あたしも替えてみようかなあ…
    大缶買ってますか?
    小缶ですか?スティックですか?

    • 7月31日
yu-チャン

大缶です。お出かけの時は試供品で貰ったcubeのものとか
変えるときは怖いから小缶です

かえるたびにお腹壊すから
もうこんどは変えない予定です(*^ー^)

  • あゆmam♡

    あゆmam♡

    やはり変えるときは小缶ですね!

    合わないんですかね?
    お腹壊すなんて( ˙-˙ )
    ずっと同じもので安定するもんでしょうか?

    • 7月31日