※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝ないため疲れており、授乳回数や母乳の出が気になる。寝る時間が短く、授乳は頻繁。母乳は出ていると思うが、心配。

今日でちょうど生後1ヶ月の男の子がおります。
背中にスイッチがついてるの!?って言うぐらい、ベッドに置くとギャン泣きします。
また、あまり寝ないので、お昼は1時間寝たらいいほうです。30分寝る→授乳の繰り返しです。
授乳はだいたい30〜40分、その後30分寝る、という感じですが、この時期はこんなに寝ないものですか?
夜も酷いときは1時間置きに授乳します。
ミルクは1日80mlを、2回あげていて、ほぼ母乳です。
気になるのは、こんなに寝ないのは普通なのか?ということと、授乳の回数です。1日20回はあげています💧先日、搾乳したところ、5分で30mlは絞れていたので母乳が出てないということはないと思うのですが…。
あまりにも赤ちゃんが寝ないため、疲れてきたのと、心配な気持ちで質問しました!

コメント

みくる

3ヶ月くいまで、15~60分の睡眠を何度か繰り返していて、トータルしても8,9時間くらいしか寝ない子でした(^_^;)

• とっきー

とっきー

おおお!他の赤ちゃんは18時間は寝る、とか言うので心配になってました💦うちの子は11時間くらいなので似たような感じですね…
    少し安心しました💦

• 8月30日
ダイヤ

一か月のとき頻回でした(^ ^)
モロー反射とかで起きるようならばおひな巻がかなり有効でした(^ ^)⭐️

• とっきー

とっきー

モロー反射がすごいです。
    ドアのバタンに反応してギャー!っと泣き出したり😫
    おひな巻きもするんですが、今の時期は暑そうで💧
    汗による乳児湿疹もひどいので、涼しくなってから試してみます😃✨

• 8月31日
いちご

一ヶ月の時はそうでした‼︎赤ちゃんって寝てるイメージがあったのに全く寝ないのでびっくりしました😭授乳も頻繁でしたよ!(◎_◎;)

• とっきー

とっきー

やっぱりそんなんですね…!
    うちの子だけじゃなくて安心しました!

• 8月31日
みゆ

上の子はまさにそんな感じで、一日中おっぱい出してる感じでした😓
昼間も夜も30〜1時間で泣かれて参ってましたね(;´・ω・)
そのまま大きくなり、一歳三ヶ月で断乳する時も1日15回くらい飲んでました😂😂
そして下の子生まれてまた上の子もおっぱい飲むようになり、下の子よりも上の子の方がおっぱい吸ってる回数多いです😓💦

• とっきー

とっきー

家に友達呼べないなぁとか、美容院とか友達の結婚式とかもってのほかかなぁと悩んでいます💧
    友達の結婚式は10月頃なのですが、この調子の頻回授乳では厳しいかなぁと思ったり💦
    でもミルクじゃなくて母乳でいきたいので頑張るしかないですね!!

• 8月31日
  • みゆ

みゆ

家には友達呼んでましたよ!♡
    友達来てる時は背中向けて授乳しつつお話ししてました😊
    お子さんが授乳ケープ嫌がらなければケープして授乳してもいいでしょうし😊
    今のままだと結婚式はなかなか厳しいかもしれないですね💦
    美容院は私は一緒に連れて行ってます😆
    ミルク絶対に飲ませない!とかでなければ、2、3日に一回とかでミルク慣れてもらっておいて、美容院や結婚式などのどうしてもの時だけミルク飲ませてもらうのもアリだと思いますよ😉

私もミルクじゃなくて母乳で!と思って上の子を育てて来たんですが、預けられないのはかなり不便でしたよ( ;∀;)
    あと、私が40度の高熱出してぐったりしてても30分ごとにおっぱい〜って来るので全く休めず辛かったです…😭

• 8月31日
  • とっきー

とっきー

女友達はいいのですが、最近奥さんが妊娠した男友達とその妊娠した奥さんの時はどうしようかな…!?と悩んでいます💧
    私も会いたい気持ちが強いのですが、ギャン泣きしたら申し訳ないなとか、育児でボロボロの今、この時に人に会うのに抵抗もあったりして💦今はノーメイクなので😫
    母乳よりの混合なので、ミルクは飲んでくれます!ただ、哺乳瓶を付かうと母乳を吸うのがダルい(笑)みたいで、ぐずるんですよね…💦

• 8月31日