※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃ
家族・旦那

初めて質問します💦旦那が元カノと浮気をしていました。二人目を妊娠中の…

初めて質問します💦

旦那が元カノと浮気をしていました。
二人目を妊娠中の時に連絡を取り合って、会ったりしていました。
浮気に気づいた時に旦那と話しをして、もう連絡を取らないと約束し、同居をしました(それまでは私の実家に泊まりに来ていました)
同居後、出産してから籍を入れました。
籍を入れたあたりから、行動が怪しいとこがあり、怪しんでいた時に浮気が発覚しました。
一度は途絶えたみたいなのですが、再び元カノと、繰り返し連絡を取って会っていたみたいです。
もちろん、履歴などは消去されていました。
なので、直接聞いたところ、有耶無耶にしようとしたので、強行突破し元カノのところに事実確認に行ったところ、認めました。

今までは、婚約中でも元カノ抜きで話し合いをし、解決してきました。
今度ばかりは許せず、元カノから慰謝料を取りたいと思っています…
だけど、どのようにしたらいいか調べてもわかりませんでした。
何かわかる方教えて下さい…

作文等が苦手な為、読みづらいし、わかりづらいと思いますがよろしくお願いします。

コメント

ナオママ

あまり詳しくはないんで付け焼き刃の知識で申し訳ないんですが、弁護士に頼るとか、元カノと自分、旦那の実家両親を巻き込んでやるとかでしょうか…

• ぁゃ

ぁゃ

回答ありがとうございます。
    事実確認をし行った時に実母、旦那、旦那弟、元カノ、元カノ両親が居ました。
    元カノの持病?の症状が出た為、事実確認しか話はできませんでした。

• 8月30日
きなこ

慰謝料請求には証拠が必要です。
当事者だけで慰謝料請求して払う意思があり、解決出来るなら弁護士なしでも可能だそうです。
ただそこで拒否すると当事者だけでは慰謝料請求は出来なくなるので、弁護士をつけた裁判しかなくなります。
証拠があれば勝ち試合なので、もし確実に取りに行きたいなら弁護士が1番です。

• ぁゃ

ぁゃ

やっぱり、弁護士に頼った方がいいですよね…
    無料相談にでんわしたところ、証拠が少ないと…と言われてしまい💦

• 8月30日
  • きなこ

きなこ

証拠が少ないなら弁護士は難しいですね。元カノの両親はどういった感じなのでしょうか?慰謝料払えと言って応じる様子があれば当事者でも可能でしょうが…。
    弁護士、裁判などのワードを出してハッタリかけて慰謝料に応じるよう話すのも手ですが、証拠が少ないともし拒否されて浮気相手側も弁護士つけますとなれば厳しいですしね…。
    認めて謝罪したものを録音しとけば証拠の一つにもなりますが…
    慰謝料が目的なら難しいけど、誓約書であれば個人で出来ますよ。

• 8月30日
  • ぁゃ

ぁゃ

何度もお返事頂きありがとうございます。
    相手の両親は突然の訪問と元カノの持病が出てしまい、激怒してます💦
    慰謝料のキーワードを出したときには、ハッ!?と言われました。
    気難しそうな親なので我が子は悪くない、私達のせいで発作まで起こさせといて何を言ってるんだと態度で示されました…

• 8月30日
  • きなこ

きなこ

常識が通じない人なんですね…( ´•ω•` )持病なんて知ったこっちゃないですけどね。でも証拠がない以上難しいかとは思います。
    誓約書にして今後一切の関係を断つなどを約束事を書いて、これを破れば慰謝料請求しますとの内容なら応じますかね。
    ぁゃさんは被害者なので誓約書くらいなら応じるのではないでしょうか?

• 8月30日
A

離婚をするのであれば慰謝料は請求可能かもしれないです。それが原因なので……
ただ、不貞行為の証拠がないととるのは難しいのかなと思います。
まず、元カノもくそですがそもそもご主人にしっかりしてもらわないとだと思います。
もう会わないと次会ったら慰謝料請求すると書面に書いて貰うのがいいのかなと……ん

• ぁゃ

ぁゃ

離婚するつもりでいましたが、旦那が離婚だけはしたくないと言い張り、実母が同情したのか約束を紙に書かせて守れなかったら、次離婚しなさいと、なってしまい離婚はできませんでした。
    LINEの一部と飲みに行った証拠ならあるのですが…

• 8月30日
  • A

A

本気でとるなら調停とかしないと無理だと思います。後はもう前カノが脅迫と捉えられると終わりなので……不貞行為がないと基本的には難しいかもしれないですね><

あと持病があるということですが
    向こうも突然の訪問でとか色々兼ね揃えてくると逆に慰謝料請求されそうな気もするのでもうかかわらないのが一番いいのかなと思います><

• 8月30日
  • ぁゃ

ぁゃ

何度も回答ありがとうございます。
    そうですよね…
    かかわらないほうがいいんでしょうが、謝罪もなく私の気がはれなくて…
    我慢するしかないんですね…

• 8月30日

元カノは厄介ですよね😵💦
お気持ちわかります😣

ある程度の証拠があれば
大丈夫だと思います🙆

• ぁゃ

ぁゃ

元カノとの手引きした人
    LINEの一部
    飲みに行った
    会った日の一部しか、わかりません💦

• 8月30日
R♡H

とりあえず慰謝料を元カノに請求する事を言ったらいいんじゃないですか??

• ぁゃ

ぁゃ

電話で言ったほうがいいのでしょうか?

• 8月30日
  • R♡H

R♡H

直接会ってでもとりあえず電話でも!
    弁護士入ってもらえたら入ってもらうのが一番いいと思います!

• 8月30日
4児のママ🩷

確実に慰謝料請求するなら
弁護士さんに頼るのが一番だとおもいます!
まずは無料相談できるので調べて電話してみるといいですよ(´•ω•ˋ)

あとは、、
私だったら旦那の両親と、
相手の家族も巻き混みます💦

• ぁゃ

ぁゃ

無料相談に一度電話してみたのですが徹底的な証拠が必要だと言われてしまいました💦
    相手の家族には元カノが電話に出なかった為、事実確認しに行った時に自動的に巻き込む羽目に💦

• 8月30日
里織

証拠になるようなものがあれば、次からすぐに写メを撮ってプリントアウトですかね😓

発作が起きたのは自業自得です。
気にする必要ないですよ。
旦那さんと元カノの行為が原因なんですから。

ぁゃ

皆さんありがとうございました💦
参考になりました。
まとめてのお礼ですみません…