※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

上の子が2歳の男の子で、下の子が生まれてから上の子に辛く当たってしまい、下の子を寝かしつけてもすぐに起こされてしまう状況で、子育てに限界を感じています。

2人目生まれてから、上の子に辛く当たってしまいます。
上の子は男の子の2歳です。

言葉もあまり通じず、せっかく下の子を寝かしつけても大声だしたり触ったりしてすぐに起こされてしまいます。

何をしても邪魔されているようで、今まで優しくできていたのにできません。
大声で怒鳴ったりすることも頻繁です。
でも怒鳴っても、上の子はほとんど動じません。

こんな子育てしたくないのに。
上の子にもかまってあげたいから、下の子を早く寝かしつけたいのに。

体も辛くて限界です。

コメント

あーちゃん210

わかります(´Д`|||)
うちの子もそうですw
でも.下の子は
うるさくても
構わず寝てくれるし
ラクですけど…
魔の2歳には
疲れますよね(;O;)

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございます!
    上の子は男の子ですか?
    うちは、ベビーベッドの柵昇って入ったりするので安全なんてあったもんじゃないです😢。
    怒っても、何度も繰り返します💦
    その割に、甘えたい盛りなので私にべったりです。
    授乳しててもお構いなしにくっついてくるので下の子が寝かけても起きちゃうし、ベビーベッドに置くと泣くので、常に抱っこです。
    あーちゃんさんはどんなかんじですか?
    ほんと、疲れます。

    • 8月30日
  • あーちゃん210

    あーちゃん210


    うちは女の子ですけど
    おてんば娘ですね(;O;)
    うちもベビーベットで
    ガードしまてますけど
    初めは.寝てるのに
    めくったりして…
    でも.下の子は動じず
    熟睡でしたw
    しばらく.天気も悪くて
    まして.1ヶ月経ってなくて
    外にも出れずの日々は
    旦那が帰宅してから
    上の子と買い物がてら
    ドライブしたりして
    構ってるつもりでしたけど
    自分のわがままが通らないと
    ずっーと泣いてばっかで
    ストレス.ヤバかったです。
    1ヶ月経つ前には
    我慢出来なくて
    夕方から散歩行ったりして
    気をまぎらわせてました。
    最近は.ママの言うこと
    聞かないと
    明日.公園行かないよって
    覚えさせてからは
    スムーズになって
    夜の寝かし付けもラクになりました。
    うちは
    赤ちゃん返りはしてないですけど
    お世話したいが強くて
    あたしの真似ばかりして
    怒られてましたけど…
    怒る自分にも
    疲れちゃうし(´Д`|||)

    • 8月30日
あーちゃん210

下の子は
あまり.抱っこしてないです(..)
バウンサーに乗せて
上の子のお世話してるとき
泣いても
構ってあげれないときは
気付くと寝てますw
外でも
ベビーカー.乗ると
ほぼ寝てるので
あまり手がかからない子ですね。

手がかかるのは
上の子だけです(TT)

上の子.ギャン泣き
つられて
下の子も泣き出すと
あぁー‼‼って叫びたくなりますけど
ぐっとこらえてます(´Д`|||)