※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
子育て・グッズ

トイトレで進め方がわからず悩んでいます。徐々に始めているが、自発的にトイレに行きたいか不安。遊び半分でスタートするのがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

トイトレについて質問です。

徐々に始めようと思っているのですが
進め方がいまいちわかりません。

今は数時間おきにトイレ行こっか!ってトイレに誘うとトイレでおしっこをしてくれます。

これを続けてれば自分からトイレ行きたいと伝えてきますか?

おしっこしたくないのにただトイレにまたがりたいだけで
トイレいくー!って遊んでいます😂

さっきはうんちを少しオムツにしてから自分でトイレー!って言ってトイレで残りのうんちをしてました。

遊び半分で徐々にスタートしていけばいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

オガオガ

オムツなしで普通のパンツだけの方が、本人も混乱せずに早いですよ!長男は下半身スッポンポンにして、やっとオシッコって言ってくれる様になりました。本当にお漏らし覚悟です(笑)。

• オガオガ

オガオガ

オムツは寝る時だけって決めてあり、本人もそれを分かっています。眠くなったら、自分でオムツを持って来ます(笑)。

• 8月30日
  • オガオガ

オガオガ

子供さん、上達が早そうなので、もういきなり取ってしまった方が早そうですよ!

• 8月30日
♡Tokumei♡

本格的に始めてからはトレパンにしてやりました。。。

おしっこ漏らすと気持ち悪くて、それでトイレ行くようになりました ⋆*❁*⋆ฺ。*