※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
ココロ・悩み

主人と喧嘩し、暴力が起こりました。妊娠中で心配です。今後の対応に困っています。暴力が繰り返されるか心配です。話し合いが難しい状況です。

主人と昨日の夜中に喧嘩しました。
ほんとに些細な事だったのですが、主人の言い方があまりに乱暴だったので、私もヒートアップしてしまい怒鳴り合いの大ゲンカになってしまいました。
イライラが頂点に達した時、私が主人の肩にパンチをしてしまった所、主人もキレて私の肩を思いっきり殴りました。

私が暴力をふるう事も初めてでしたが、主人から暴力をふるわれる事も初めてで、すごく恐怖を感じました。
今回は私の方が先に手を出してしまったので、仕方ないかと思うのですが…妊娠中の私を思いっきり殴ってきた事に本当にビックリしてしまいました。
今後また喧嘩になった時、暴力をふるわれるのでは…と怖いです。

夫婦ゲンカから、殴り合いなどなった方おられますか??
やはりその後、喧嘩のたびに暴力をふるわれたりしてしまうのでしょうか?

今朝になり、私は寝れずに過ごしモンモンとしているにも関わらず、全く何もなかったように過ごしている主人。
何をどう話し合ったら良いのかも分かりません。

長文ですみません。

コメント

☆YUAmama☆

DVの人と付き合った事ありますが、私がティッシュの箱を軽く投げただけで、殴る蹴るでした。旦那には2度パンチと蹴った事ありますが、手を出された事はありません。
一度でも殴られた事あるならこれからも暴力ふるう可能性あると思います。
女性に手を出さない人は絶対に出さないと思います。

• じゅりママ

じゅりママ

回答ありがとうございます!!
    殴る蹴るですか!本当に酷い>_<
    やはりやらない人は絶対しないし、やる人は何回もするかもしれないんですね…
    主人がこれからどんどんエスカレートしないか心配で不安でたまりません…

• 7月31日
☆

カーッとなっちゃうと無意識なものですよね(´・_・`)
殴るのもどーかと思うんですけど
好きなだけいいとおもいますっ!!笑
さゆままさんの身体が無事でよかったです(._.)!

お子さんと産まれてくるお子さんと旦那さんと仲良く頑張ってください♩♩

• じゅりママ

じゅりママ

ありがとうございます!!
    ほんとに妊婦を殴るなんて…考えられないです>_<
    でも、主人を信じて前向きに頑張っていこうと思います!!
    ♡さんから励ましのコメントを頂き、心が落ち着いてきました!!
    ありがとうございます!
    ♡さんもお身体お大事に、元気な赤ちゃんを産んで下さいね^_^

• 7月31日
  • ☆

限度もあると思うんですけど
    我慢も信じるのも大事ですよね(._.)!

さゆままさんも出産近いですよね!頑張ってください♩

私もまだまだですが子供の成長ははやいですよね✩
    出産に向けて色々がんばります♩♩

• 7月31日
saya.

私もDV気質の人と付き合ったことあります。首絞められて階段から投げ落とされたりしましたよ。初めは些細な叩くとこからエスカレートしました。
夫は、私がどんなに叩いても絶対にやり返してきません!
気をつけてくださいね(>_<)

• じゅりママ

じゅりママ

DVって聞いた事はありましたが、今まで1度もされた事なくまさか自分が…と今本当に怖いです。しかも叩く所から首を絞めるまでエスカレートするなんて…
    本当に主人の事が恐怖になってきてます…
    これからどうすれば良いんでしょう>_<

• 7月31日
☆

私も昔DV素質のやつと付き合ったことあります(´・_・`)
すこし気に入らないことあると手だされてました!やり返しますけど(._.)笑
今の彼は私がボロクソ言っても喧嘩になって殴った時も何もしてこないしむしろ謝ってくれます(´・_・`)笑

男に1度手を出されると怖いですよね(._.)!
1度そのよーなことがあったら次もあるかもしれないので気をつけてください(´・_・`)!

• じゅりママ

じゅりママ

やっぱり、DV素質がない人は絶対に何があっても殴るなんてしませんよね!!やはり主人には、そういう所があるんだと思います。
    これからが不安です…
    子供もいるので、子供に手を出したりしないか…それも心配です。
    今、この事を義両親に話すか悩んでます。

• 7月31日
  • ☆

子供のことが1番心配になりますよね(´・_・`)!
    さゆままさんを妊婦なのに殴るのもどーかと思います(._.)
    でも初めてですか??
    初めてなら今回は旦那様に注意するなりして義両親には話さなくてもいいんじゃないかな?と思います(._.)!!
    次なにかあったときはゆっちゃって構わないと思います!!!
    お大事にしてください☺️👍

• 7月31日
じゅりママ

お返事ありがとうございます!!
反射的に殴ってしまったようですが、振りかぶって殴られたので本当に痛いです>_<お腹に当たらなくて本当に良かった。
初めてなんです!!付き合った頃から含めて5年程になるのですが…
そうですね…私も離婚など考えてもいませんし、大事になってもさらに夫婦間がギクシャクしそうですね…義両親には話さないでおきます!!アドバイスありがとうございました^^

トリコロール

妊娠中にされた事って驚くし忘れられないです。私も喧嘩して、帰ってくんなと言われて、真冬に公園で一晩過ごしました。

• じゅりママ

じゅりママ

ほんとに精神的にも不安定だし、傷つきますよね…
    妊娠中に真冬に外で一晩過ごすなんて>_<お身体大丈夫でしたか?
    私も一昨日の喧嘩の時に、娘はおいてお前だけ出ていけと言われて…泣きました>_<

• 8月1日
なおの嫁

妊娠4ヶ月の時に
旦那と掴み合いなりました。

それから喧嘩しても
怒鳴るとかはあるけど
手を出してくることは1度もないです。

旦那の中で手を出したら
いなくなる。って思ってるみたいです。

• じゅりママ

じゅりママ

そうなんですね、今回はとっさに手が出てしまった…という事でなんとか主人を信じてみようと思っているのですが。
    なぉの嫁さんのご主人様のように、今後もう絶対手を出したりしないでほしいです>_<
    まだまだ心がズキズキしていて…思い出すだけで涙が出るし、不安です>_<

• 8月1日