※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
産婦人科・小児科

あさか産婦人科の検診費用について教えてください。病院によって差があると聞いていますが、あさか産婦人科は個人院なので高額なのでしょうか?

あさか産婦人科に通われている方、又は通っていた方、教えて下さい。
先日妊娠が発覚し、近くあさか産婦人科を受診しようと思っております。そこで質問なのですが、毎回の妊娠検診にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
ネットや知人の話を聞いていると、検診費用は病院によってかなりの差があるそうで…。やはりあさか産婦人科は個人院なのでお高いのでしょうか?

コメント

choco

きのうあさか産婦人科に行ってきました!
初診だったのですが7000円で済みましたよ😊

• さあ

さあ

そんなにお高くないんですね😳‼︎じゃあ補助券を支給されてからはもっとお安く済むのかな〜🤔⁇
    なんだか聞いた話では、補助券を出しても8000円以上かかるとおっしゃっている方がいたのですが…。

• 8月30日
  • choco

choco

きのう言った時に出産までにどんな検査があって、その度に助成券を使ったらいくらかかるのかが載っている1人1人のプリントを頂いたので、ほぼ金額は確実にわかります😊
    次回の妊婦健診1は検査項目も多く助成券使っても8000円かかってしまうのですが、その次からは0円と書いてあります😊

• 8月30日
  • さあ

さあ

そうなのですね😳‼︎妊娠はもちろん嬉しいのですが、これから色々とお金がかかるな〜と不安だったので、安心しました‼︎
    とっても詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月30日
  • choco

choco

お金の面不安ですよね…私も全く同じ状況です😅
    けど、最初から全ての概算を出してくれてるので少しは目処も立つし安心できました😊
    お互い妊婦生活頑張りましょう!!

• 8月30日
  • さあ

さあ

概算を出して頂けるのはとてもありがたいですね‼︎出産費用も良心的ですし😊
    ここ数日色々考え過ぎてしまって不眠気味でしたが、今日はちょっとゆっくり眠れるかな…😁
    頑張りましょう‼︎

• 8月30日
マッチ

あさか産婦人科で先日出産しました(*^^*)

私は都内在住で、自費精算(後日区役所に申請し、補助券の差額が戻ります。)で通っていました。
補助券の差額を差し引くと毎回2000円ぐらいで済みましたよ〜!
諸々の検査があるときはそれなりに掛かりますが、出産までのスケジュール表をもらえるので、その資料を見ればいつ頃どんな検査を行うか&どのぐらいの費用が掛かるのかわかります💡

不安なことは電話や、受付の方に質問すると親切に答えてもらえますよ(^^)