※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミ
子育て・グッズ

離乳食開始にあたり、麦茶や白湯をあげる際の容器や、麦茶の菌繁殖について質問です。出かけ先での麦茶の取り扱いについても知りたいです。

来月から離乳食開始なんですが、そこで質問です!
麦茶や白湯もあげていこうと思うのですが、容器はどれを使ったらいいですか?
哺乳類みたいな飲み口のベビーマグとか、スパウトマグやストロータイプがあってわかりません💦
それと、出かけ先で麦茶をあげる場合はあげるたびに新しい物をあげてますか?
麦茶は菌がめちゃくちゃ繁殖するというのをつい最近テレビで見たので皆さんはどうされてるのか知りたいです☺

コメント

うちはコンビのteteoシリーズをパッケージの月齢通りに使用しています。
乳首タイプからはじめました!
離乳食の後は容器も洗って、新しくお茶を入れ替えていましたが、お茶のみ摂取の時はいちいち替えたりしてません。でも、心配なのでちょくちょく入れ替えてます。外出の時は保冷バッグに入れてます。
保健士さんに聞いたら、飲ませるたんびに飲み口洗うのは理想だけど、赤ちゃんがなめたおもちゃはつどつど洗ったりしないでしょ〜? それと同じように考えていいわよーみたいな事言われて、あまり気にしないようにしてます😓

• ミーミ

ミーミ

回答ありがとうございます😃
    せりさんは乳首タイプからなんですね!
    うーん、迷います💦

保冷バッグには、麦茶が入ったマグごと入れてるんですか?

• 8月31日

退会ユーザー

麦茶の入ったマグを保冷剤と一緒に入れてます!

• 8月31日