※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

皆さんの旦那さん、パートナーさんは進んで家事育児を手伝ってくれてい…

皆さんの旦那さん、パートナーさんは進んで家事育児を手伝ってくれていますか?
あたしの彼は子供が産まれる前から夜遊びで何日も帰って来ず、女の影も絶えず、喧嘩すれば暴力を振られ挙句の果てに子供に何かあったらお前のこと許さないなど暴言も吐かれました。子供が産まれれば変わると思ってましたが、オムツも変えない、泣いていてもほったらかし。早く仕事しろってうるさいし、俺が稼いだ金なんだから息子にしか使わない、お前は自分で稼げと。そんな人とはやっていけるとは思えません。皆さんの意見を聞きたいです。また、同じような体験ある人のお話も聞きたいです。

コメント

ミミルス

今すぐお別れした方がいいと思います。
そんな父親が傍にいるお子さんが可愛そうです。

  • りりり

    りりり

    彼お金持ちで、別れるなら裁判にいくらかけてでも親権を取るってゆってるから取られたらどうしようってビビってます

    • 8月30日
  • ミミルス

    ミミルス

    暴力ふるわれた証拠(あざの写真など)必ず撮るのと、浮気の証拠など揃えましょう。
    毎日日記をつけてください。
    旦那さんの言動やお子さんに対する態度を日記に書いて証拠として残しておく。
    今お子さんを見てるのは主さんなんですよね?
    母子手帳への記入もしっかりしておいた方がいいです。
    あとは主さんのご両親に頼れるか。
    もし離婚後、実家に戻れるのであればまず父親にお子さんを取られることはないと思います。
    ご両親に相談して、裁判でも何でもして慰謝料がっつりもらって離婚すべきです。

    • 8月30日
  • ミミルス

    ミミルス

    内縁関係なら親権は母親の単独親権みたいなので、父親に親権がうつることはほぼありえないので心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
    内縁関係解消自体は離婚と同じ対応になるらしいので、慰謝料、養育費をきちんともらうためにも裁判した方がいいです。
    彼はあなたをバカだと思ってただ脅してるだけです。
    彼に勝ち目はありませんし、現実的にお子さんを取られることはないです。

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    まず、結婚していません。周りには俺の子可愛いでしょとかゆうくせにあたしにはほんとに俺の子?DNA検査で俺の子だったら結婚するよといってまだ籍入れてくれてません。

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    暴力の証拠とゆうか、あたしがやられてるときに目の前で見ていた子とかに証人になってもらうとかでも大丈夫だと思いますか?

    • 8月30日
  • ミミルス

    ミミルス

    目の前で見てた人がいたんですか?
    証言してくれるならしてもらうべきですし、十分証拠になります。
    あとは浮気の証拠揃えて行動するのみです。
    お子さんのことはもちろんですが、ご自分のことももっとちゃんと考えた方がいいですよ。
    そんなクソ男といて幸せになれますか?

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    います!だから連絡とって来てもらえるか聞いてみます!
    それと、浮気の証拠なんですけど相手の携帯見たりして証拠掴むとプライバシーの侵害って言われる可能性があるのでなかなか難しいんですよねぇ😭

    • 8月31日
ままり

知り合いがそんな感じで離婚しました。お前のせいで人生狂った(デキ婚したため)
暴力ふるわれてるのならはやく離婚するべきだと..何かあってからでは遅いと思います。

  • りりり

    りりり

    籍すら入れてくれてないので離婚にはなりません。ただ別れるなら裁判するとゆっていて、向こうの方が経済力が上なのでちょっとびびってます。

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    そんな暴力ふるって夜遊びで何日も帰ってこない人に親権はいかないと思うのですが、、
    暴力の証拠など取っておいて弁護士さんに相談するのが1番だと思います!
    自分のこともっと大事にしてください!!

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    暴力の証拠はないんですけど、目の前で見てた友達がいるので裁判とかになった時その友達に証人になってもらえば大丈夫だと思いますか?

    • 8月30日
あかちゃん

彼とありますが籍は入っているんですか?
父親の自覚ないですね。
うちの旦那は妊活して待望の息子なので、妊娠中から家事してくれているし産まれてからも家事育児かなりしてくれます✩

  • りりり

    りりり

    籍すら入れてくれていません。面倒も見ません。別れるなら養育費も払わないと言ってます。

    • 8月30日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    よく産みましたね(^^;)養育費がなくてもなにがあっても育てていくつもりで生んだんですよね?
    まだ0歳だし親権は余程のことがない限り、りりりさんがとれるので子供と2人で生きていってください✩

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    はい!ありがとうございます💗

    • 8月30日
り

なぜそんな人を選んで、子供が産まれたのでしょう?

  • りりり

    りりり

    妊娠中は、子供には本当の父親がいた方がいいと思っていたし、産まれれば変わってくれると思っていたからいままで一緒にいました。

    • 8月30日
  • り


    妊娠する以前の話です。
    本当の父親がいた方がいいとか、産まれれば変わってくれるとか。
    そうじゃないでしょう。
    あなたがその彼を選んで2人で子作りをしたんでしょう?
    それで出産したんですよね?

    ちゃんとお子さんを守ってあげてください。

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    はい😖
    ありがとうございます💗

    • 8月30日
はるる

旦那さん、今は息子さんの事大事に思われているようですがこの後パパ見知りした時や超ママっ子になった時でも態度変わらず息子さんの事を思ってくれそうですか?
そこで息子さんにもりりりさんと同じような扱いになるような気しか私はしません

  • りりり

    りりり

    たしかに今は可愛がってはいると思います、けど泣いた時とか泣かせておけ、とかもう飲めないのに無理やりミルク飲ませよーとするとことかはちょっと気が引けます😭

    • 8月30日
  • はるる

    はるる

    金は息子にしか〜っていうくだりで大事にしているのかと感じたんですがそうでも無さそうですね
    他のコメント見ましたまだ入籍してないんですね
    他の方も仰られてるようにりりりさんキチッと色々調べて集めれる証拠集めてご実家に相談して仕事見つけて別れるべきです
    旦那さんというか彼氏さん養育費や親権に対して何も分かってないですし、りりりさんも分かってないと思って脅してるだけです

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    そうします。

    • 8月31日
あい

急にそうなった訳ではないですよね?

そういう人と分かっていてこどもを作ったのではないですか?

  • りりり

    りりり

    暴力振るうようになったのは急にです…付き合った最初は優しかったのに物に当たるようになってその後に自分に来るようになりました。

    • 8月30日
  • あい

    あい

    一度暴力を振るい出すと、次からはそれが普通になってしまいます。

    そのうち子どもにも暴力を振るうのではないかと心配です。

    入籍してない状態でこどもを作る意味がわたしには分かりませんが、内縁の状態で、慰謝料や養育費をもらうためにどういう手続きが必要か、弁護士など専門家に相談してみたらどうですか?

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    そうですね。わかりました!参考になりましたありがとうございます💗

    • 8月30日
ピッコロポーロリジャジャマル

私の旦那は率先的に手伝ってくれます。
そんな人とは私ならやっていけません!
家庭内暴力だと思います( ノД`)
私なら実家に逃げると思います。
暴力支援センターとか、警察に相談などする場所があるので
1度相談していいと思います!

それ以上の何かあってからだと遅いので
早めの対処した方がよろしいかと思います( ノД`)

  • りりり

    りりり

    暴力とかってアザとか証拠がなければなんもならなくないですかね?暴力ってゆっても顔殴られたり首締められたりとかなんですけど、あざができるほどじゃないんですよね😭😭

    • 8月30日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    何か録画とか録音出来るものがあれば!尚更いいかと思いますが、なかなか難しいですよね( ノД`)

    色々証拠集めしないと難しいかもしれませんが、1度暴力支援センターなどに相談した方が良いかと( ノД`)
    にしても、失礼な言い方ですが
    クソ男ですね(´・・`)
    いつか天罰くだればいいとおもったしまいましたヾ(╬`Д´ )ノ
    女に手をあげるヤツとかわやムカつく( ノД`)
    私も昔付き合ってたやつに手を挙げられたけど
    逆にケンカ買ってました( 。・-・。`)
    マヂありえないです(´+ω+`)

    • 8月30日
あお

恐ろしい考え方のだんなさんですね。
赤ちゃん生まれて間もないのに…。
彼、ということはご結婚はされてないのですか?
一刻も早く別れた方がりりりさん幸せだと思いますよ。ご実家など頼れるところはありますか?

子育ては二人で協力してするものだと思います。

  • りりり

    りりり

    実家に帰ることはすぐに可能です!親も手伝ってくれるので!しかし彼のままがなんてゆうか…それも怖いです。
    籍は入れてません

    • 8月30日
  • あお

    あお

    別れるならご実家にも協力してもらって、暴力、暴言、女性関係など証拠を集められてからの方がいいかと思います。
    親権は母親のものになるのが基本です。そんな父親が親権とれるはずないですから絶対渡しちゃダメです。

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    わかりました!頑張ってみます!

    • 9月1日
J

即別れた方が良いとおもいます。

  • りりり

    りりり

    やっぱりそうですよね、でも別れるなら裁判していくら高い金払ってでも親権を取るってゆってるから怖いんですよね、経済力は向こうの方があるし。養育費も払わないとゆってます

    • 8月30日
  • J


    いくらお金を出しても親権は取れないと思いますよ。育児家事に積極的な父親でも、親権は母親が80%の確率で取れます。育児家事を全くしない人の場合母親が100%の確率で親権取れると思います^_^

    • 8月30日
  • りりり

    りりり

    ありがとうございます!色々頑張ってみます!

    • 9月1日
♡Mママ子♡

結婚してないみたいですが認知はしてくれてるんですか?
私のとこはしてくれますよ。
専業主婦なので夫しか働いてないけど家族のお金だと言ってくれます。
とりあえず市役所に話を聞きにいってはどうでしょう??
普通なら見切りをつけて別れるレベルですし、子供産まれたからって変わらない人は変わらないですよ。

  • りりり

    りりり

    認知届は出してくれていません。

    • 9月1日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    認知もしてないなら他人じゃないですか。
    バカにされてるのか、相手がバカなのかわかりませんが実家に帰りましょう。

    • 9月1日
  • りりり

    りりり

    そうですね、そうします。

    • 9月1日
deleted user

まずは1人でも子供を育てれる環境を整えていけばいいと思います!
2ヶ月から保育園にも預けれますし、マザーズハローワークとか母子専門のとこだと就活も手助けしてくれます。

私は暴力がない位で似た様な状況です。子育てが大変で頭で悩んでばかりで私も前に進めずやっと行動出来てきました。

私は一緒に居ても居なくてもやる事は変わらないなと思います。
環境が整ったら別れて育てることも出来ますし、一緒に居ても言い返せる様になりますし!

現状を変えるのであれば別れるか相手と対等に話せる人になるしかないと思うので🙌

ただ、産後1ヶ月なので出来る範囲でいいと思いますよ。
頼れる親や友人がいるのであればまず頼る事が一番だと思いますし!