※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
子育て・グッズ

産婦人科で1ヶ月健診を受ける予定ですが、小児科医がいない場合、小児科を予約した方が良いでしょうか。経験のある方いますか?

1ヶ月健診についてです。
明日、1ヶ月健診を出産した産婦人科で受けます。
出産した産婦人科には、小児科はなく、小児科医もいないそうです。今さらですが、小児科を予約したほうが良かったのかなと後悔しています。

産婦人科医に赤ちゃんの1ヶ月健診をしてもらった方っていますか?

コメント

キティc

どこかの小児科医が委託されて来ると思います。

  • キティc

    キティc

    分娩時の状況や入院時の状態は出産場所にしかカルテがないので、飛び込みで小児科に行っても見てもらえないかと...

    • 8月30日
  • rose

    rose

    産婦人科でもらった資料に、1ヶ月健診は小児科医ではありませんとはっきり書いてあるのです。

    • 8月30日
Minnie

1ヶ月は出産した産院で受けますよ☺️
それ以降、何かあった場合は小児科ですね ◟̆◞̆

  • rose

    rose

    診察は産婦人科の先生でしたか??

    • 8月30日
  • Minnie

    Minnie

    産婦人科の先生でしたよ☺️

    • 8月30日
  • rose

    rose

    そうなんですね!
    同じパターンで安心しました!

    • 8月30日
♡Tokumei♡

小児科医が居ない産婦人科で1ヶ月検診しましたが、小児科医が来てやってくれましたよ⋆*❁*⋆ฺ。*

  • rose

    rose

    それなら安心なんですが、出産した産婦人科は、小児科医は来ないそうなんです…

    • 8月30日
まいたん(´・ω・`)

出産した産婦人科で1ヶ月健診受けましたよ!
2週間健診のときに予約とられたのでてっきりそれが普通だと思ってました!

  • rose

    rose

    同じパターンですね。
    診察は産婦人科の先生でしたか?

    • 8月30日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    はい、院長先生でした!

    • 8月30日
  • rose

    rose

    お返事ありがとうございます!そうなんですね!

    • 9月6日
ちゃそ

1ヶ月健診までは産婦人科で、産科医に健診してもらいました😌

  • rose

    rose

    同じパターンですね。
    同じ方がいて安心しました。

    • 8月30日
ママリ

私は産婦人科医が診てましたよ😊
出産時との比較やヘソの状態などは出産した病院の方が比較しやすいのかなーっと思います😊
分娩をする産婦人科医であれば、1ヶ月検診くらいは診れると思います😊