※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃϵ( 'Θ' )϶
お仕事

旦那さんが介護支援専門員(ケアマネ)の方おられますか?今旦那が試験勉強中なんですが給料や休みなど知りたいです!

旦那さんが介護支援専門員(ケアマネ)の方おられますか?
今旦那が試験勉強中なんですが給料や休みなど知りたいです!

コメント

ママリ

職安でお住いの地域のケアマネの求人を見て相場を見てみてはどうですか?

ちなみにうちの地域は税込月20〜30万、日勤の時間帯で週休2日が多いです。

うちの旦那も早くケアマネならないかな〜って思ってます😂

• みぃϵ( 'Θ' )϶

みぃϵ( 'Θ' )϶

見てますが、実際働いている方の話を聞きたくて♪
    本当今年こそ受かってほしいです😂😂

• 8月30日
咲葉

旦那ではないですが、私自身がケアマネです😄利用者さんの都合にも左右されますが、基本週休2日です❗
件数制のところも多く、うちの居宅はある程度の件数がないとボーナスがありません💦💦
手取りは20以上ありますよ😄
だんだん試験や研修が大変になってきてるので、頑張って下さい😃

かわめ

デイサービスの主任をしてます。

ケアマネではありませんが、私からの目線で…

休み等は働かれる施設にもよると思います。
利用者は何か困ったことがあればケアマネに連絡されると思うので、オンコール制もあるみたいです。
私の施設の居宅のケアマネさんは朝早くから来てケアプラン作成等して、日中は訪問に行き、担当者会議、入院者の面会、関係機関との連絡、調整、利用者宅の掃除、受診等されています。
月末には提供表作成、月始めには実績の請求処理に追われて、毎日朝早く来て、夜遅くまで残業してます。夜中に呼び出されることもあるようです

それに比べ、施設ケアマネは現場に入り、利用者の様子を見てケアプラン作成、担当者会議、モニタリングまとめ等してるので、居宅に比べれば動きは少ないかなと思います。

ケアマネを持ってて、働きやすい職場が見つかればいいですね

給料とかではなく、大変な仕事だなと思ったので、ご家族の理解は必要かなと思い書かせてもらいました