※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんの進み方について質問です。普通のハイハイになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのズリバイ?ハイハイ?について
娘が最近前に進むようになったんですが、ちょっとハイハイとは違うような気が…(´°ω°`)
膝は床から離れていて、つま先を床につけるような感じでお尻をゆらゆらさせながら…進んでいきます。
同じような方、同じようだった方はいらっしゃいますか?(>_<)
これから普通のハイハイになっていくんでしょうか…。

コメント

マゼラン

うちも今そんな感じです!
四つん這いではないけど、両ヒザを同時に床からあげていて、おしりプリプリしてるかと思ったら、前にダイブして行ったりします!
ハイハイみたいに手足を交互に出すのがまだ出来ないのかなーと思います。先輩ママ達には、そろそろハイハイできるよ!と言われました(ノ´∀`*)

• しー

しー

前にダイブ!うちもやることあります!
    前に行きたい気持ちに身体がついてってないというか…笑
    そろそろハイハイに向かってるんですね(´◡`๑) 
    楽しみに待とうと思います♡
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 7月31日
まめたろす。

高バイですかね(◍´꒳`◍)?
可愛い♡

高バイの子は歩くのが早いとよく聞きますよ♪
私の姪っ子も最初は高バイのみでしたが、普通のハイハイもたまにするようになってました(o^^o)

• しー

しー

高バイっていうんですね!
    初めて知りました(*ノωノ)
    確かにたまにそのまま立つつもりなんじゃないの…?ってくらいお尻をあげるときがあって、ハラハラします笑
    ありがとうございます♡

• 7月31日
は な

うちもそんな感じです!その次に、両足揃えてピョンッとウサギが飛ぶように進んでます。
そこから、さらに普通のハイハイに発展していくそうなので、大丈夫だと思いますよ(´▽`)ノ

• しー

しー

ウサギが飛ぶように…それもかわいいですね♡
    なんかハイハイの進化型みたい…?とびっくりしてたんですが、これからまたハイハイに向かってんですね(´◡`๑) 
    ありがとうございます♡

• 7月31日
ゆきだるま

うちもそれやってました!
腕立て伏せ!?的な態勢でした笑
でもちゃんとしたハイハイもすぐやるようになりますよ!

動き始めたら
後追いが始まるから、ママもますます目が離せなくなりますね(๑′ᴗ‵๑)

• しー

しー

そうなんです!まだ前に進む前から、一人でずっと腕立て伏せみたいなことしてました…笑
    そうなんですよね…今はまだちょっとまってねーって抑えてるんですが、これがどこでも付いてくるのか…と、楽しめな反面少しビビってます笑
    ありがとうございます♡

• 7月31日
なおっぺ

しーさんおはようございます!
私が赤ちゃんの頃そうだったみたいで、中には特殊なオリジナルのハイハイを見せてくれる子もいます

九ヶ月(例)くらいになったら四つん這いのハイハイを見せてくれると思います!
なんならそのまま立っちするかもしれませんね∧( 'Θ' )∧

• しー

しー

おはようこざいます(´◡`๑) 
    なおっぺさんもオリジナルハイハイっ子だったんですね…(*ノωノ)
    うちもなんか他の赤ちゃんと違うポーズが多いので、面白いのですが大丈夫なのか!?と思ってしまいました笑
    四つん這いのハイハイも楽しみに待とうと思います♡
    ありがとうございます(´◡`๑) 

• 7月31日