※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

授乳中にすぐ眠ってしまい、体重増加が心配。昼は授乳後に寝てしまうため、授乳回数やミルク量に不安。夜は授乳中も眠る。授乳回数とミルク量について相談したいです。

授乳中に2.3分ぐらい吸ったら眠ってしまいます。布団に置いて少し経つと泣き出すため、また授乳していますが、また2.3分で寝てしまいます😭産院の2週間検診が先週あり、体重が1日辺りの平均で約25gしか増えていないので、もっと授乳を回数とミルク足してと言われました😢
昼間は2時間起き。夜は3時間起きでいいとのこと。
昼間は2時間起きと言われましたが、泣いたら2時間未満でも授乳していますが、すぐ寝てしまうんです😭だから足りてるのか不安になります。昼間は2回に1回ミルク60を足しています。夜は寝ているのを起こすので、授乳しながら寝てしまい、夜も2.3分ぐらいです。その後ミルク80足してます。ミルクの時はガンガン飲みます😭😭体重増えてるか心配だし、母乳あんまり飲んでくれないから、すごく心配。

コメント

あやぱん

母乳は出ているのに飲んでくれないのですか?お母さんに抱っこされて、安心して寝ちゃうのですかね😊✨
母乳があまり出ていない、出てるけど3分くらいで寝ちゃうのなら、ミルク増やしたほうが体重の増えはよくなりますね⤴️ただ、お母さんが母乳で❗と強く思っているのであれば、赤ちゃんが軌道に乗るまで頑張ってお乳を吸わせ続けるしか方法はないかと思います。ミルク増やすと自然と母乳の回数は減り、母乳が作られなくなってしまいますから、悩む所ですよね😱💦

嗹沙子

うちもそんなかんじです。
産後二週間で産院で体重が増えてないのでミルク増やすように言われました。
少しちゅぱちゅぱしたらうまくすえずかんしゃく起こしてギャン泣き、泣き付かれて寝る、飲めてない、たたき起こす、すぐねる、たたき起こすの繰り返しです笑
起こすまでの作業で10分かかってました...
今だいぶ口が大きくなり体力もついてきたのでだんだん飲めてきてます!
赤ちゃんが上手に飲めるまでミルク足しちゃってもいいと思いますよ~