※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白い犬
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方について教えてください。使いやすさと装着のしやすさが重視です。

生後4ヶ月の息子が居ます😄

今、抱っこ紐の購入を考えているのですが、いろいろあり過ぎて迷いまくってます😅

皆さんの使われてる抱っこ紐、決めた点など教えて頂けたら嬉しいです💕

希望は…
使いやすく装着しやすいのがいいです!

よろしくお願いします🙌

コメント

やや

エルゴです。エルゴ以外迷いはなかったです。首すわり前は腰ベルト無しのベビービヨルン使っていましたが、エルゴに変えました。

もも

エルゴです!
高いのではじめはリサイクルショップでコンビの抱っこ紐を買ったのですが...
使いづらく、息子もぐずるのでエルゴを買いなおしました!

さすがは王道のエルゴ、ぐずったときに入れるとものの数分で眠りについてくれます。
買い物で一時間ほど抱っこしていても楽々です!

体がかたいので後ろの肩ベルトがはじめはとめにくかったのですが、慣れると簡単にとめられるようになりました( ´∀`)

のん

ナップナップというのを使ってます!
理由は安いからです。
エルゴの半額くらいで買えましたよ!

新生児用のインサートは大きくて夏は暑くて子供が可哀想ですが、、

首が座ってからは特に不便はしてません。

エルゴを使ったことないので分かりませんが
私は満足してますね😅

ただ、エルゴの方が保証期間が長かったと思います!

カロリーナ

エルゴ持ってます!
メッシュタイプでは無いので、この季節すっごく暑く、サブの抱っこ紐買いました!
赤ちゃんが寝ちゃった時に頭を支えるフードが無いことと、かさばることが少し残念ですが、安い割りには良い物やと感じています!

↓ちなみにこれです↓
LaNova 抱っこ紐 赤ちゃんの姿勢とママの負担を軽減させるために作られた新しい抱っこひも (つかれにくい腰ベ https://www.amazon.co.jp/dp/B016RA3W38/ref=cm_sw_r_cp_apap_QZoPTEJdIENLd

真木柱

首すわりかけてきたので、先日娘と一緒に試着して、ベビーアンドミー買いました‼️
試着比較して、私たち夫婦が、装着しやすい、楽、合っている、娘も楽そうと思った順が、ベビーアンドミー、ポグネー、リルベビー、エルゴで一致し、決めました😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメント失礼します!
    私もBABY&MEを使ってます!
    あまり周りに同じものを使ってる人がいないので思わずコメントしてしまいました😌💓
    ヒップシートの楽さといったらそれはもう、、!笑
    装着もすごく簡単でいいですよね😆

• 8月30日
  • 真木柱

真木柱

私も周りにいません‼️
    ベビーアンドミーお仲間さん嬉しいです😊
    周りは皆エルゴで、すすめられて、試着し、エルゴがコンパクトに思えるほどの嵩張りでも、まさるものがあると思って決めました👍

• 8月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私もです😆😆
    確かに少し大きめなんですけどBABY&MEのアメブロにコンパクトにするやり方や、肩からさげられるやり方など載ってたのでそれを参考にしたらだいぶ持ち運びやすくなりました!
    本当これにしてよかったって感じです( ^∀^)

• 8月30日
みるめいく

周りにエルゴ持ってるのばっかりで同じのやだなぁと思っていましたが、職場の先輩がケチって安いの買ったけど腰痛くなって結局エルゴ購入になり、全然楽!!と言っていたので私もエルゴ購入しました!
パパも抱っこするならエルゴがいいよとお店の人もオススメされました!

やぎまま

エルゴの360クールエアを使っています。
対面抱きだけでなく、前向き抱きやおんぶ等いろんな抱き方が出来て便利だなと思い決めました!
肩ベルトや腰ベルトも太めなので、安定しています(^^)

インサート付けていた時は装着が面倒で、暑苦しい感じがありましたが、首がすわってインサートが外れてからはだいぶ楽になりました✨

さやえんどう

日本製のキューズベリー使っています❤理由はおしゃれで他の人とあまり被らないからです!
あとは前にチャックがあるので、寝てる子どもを起こさずに下ろせるところが気に入ってます☺️

kne

キューズベリーのインナーメッシュ使ってます🤗
人とあまり被らないし、デザインも可愛いですよ❤️

のり♡

ベビーアンドミー使ってます😌
家の中ではヒップシートだけつけて抱っこしてたら楽ですし、外でもヒップシートのおかげで重さが肩と腰に分散されて楽です❤︎

しおり

4ヶ月の娘がいます!
エルゴを知り合いから貰い使ってみたのですが
娘には足の開きが合わなかったみたいでギャン泣きされ
そこで、CMでやっていた西松屋の抱っコールを
試着させてもらうと大丈夫そうだったのでそれにしました!
試着させてもらって息子さんの反応を
見てみてはいかがでしょうか•́ω•̀)?

♪バブラブ♪

アップリカのコランハグ使ってます。
首すわる前は横炊きが良かったのと、前向き抱っこがしたかったからです。

すごく使いやすく肩も腰も楽ですよ。
二人目の時はエルゴでしたが…。

ヤッパリエルゴは、海外向けなんて作りが大きいです。少しこぶりな息子にはアップリカのが股が楽そうです。

Mamy

みんなと同じのを避けたかったのと、夏に主に使用するためオールメッシュがよかったのと、デザインと、前抱っこ横抱っこができるのとでアップリカにしました꒰*´∀`*꒱

グレコ ルーポップを使ってます♪
メッシュだし、軽いし、手頃なお値段です!
コンパクトにたためるので、持ち運びも楽です!