※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

川崎希さんが出産。予定日近くて心配。体重増えず、子宮口0cm。不安と幸せ。考えすぎて辛い。

川崎希さんが出産されましたね。
予定日が近かったので何となく同志のような気持ちを抱いていました。
明日は予定日です。なぜ私の赤子は出てこないのだろう…
臨月に入ってから私も赤子も体重が増えません。
腹囲は一週間1cmずつ小さくなっています。子宮口は0cm
お腹も全然痛くないわー
トイレ行くたびにパンツガン見するけど全然真っ白だわー
羊水が減ってお腹小さくなってるのでは?とか
胎盤の機能低下で苦しいのでは?とか
流産の経験もあり、このまま気付かないうちに死んでしまうんじゃないかとか
辛く苦しい不妊治療も経験しました。
授かることが出来て、こんな幸せなことはありません。
だけど考えすぎて、心配すぎて辛くなってきました。
贅沢な悩みです。

コメント

ママ

トイレ行くたびにパンツガン見、すっごい同じ事してて思わずコメントしちゃいました😅笑
私は拭いた後のトイレットペーパーもおしるしとか付いてないかガン見してました…笑

きっと大丈夫です!辛い経験らせてらっしゃるようで不安になるかもですが、赤ちゃんきっと無事に産まれてきますよ☺️今はポジティブに過ごした方が、早く出てきてくれると思います!妊娠してる時って気持ちがとても揺れますが、きっと大丈夫です!そう思わないと不安に押しつぶされてしまいますよ…😭!!
出産、応援してます!!頑張ってくださいね☺️すぐにかわいい赤ちゃんに会えますよ😊❤️

• あい

あい

もちトイレットペーパーもガン見します笑
    ありがとうございます。頑張ります。

• 8月30日
なすビーナス母

私は3人ともおしるしも破水もありませんでした!
パンツガン見もお気持ちわかります^_^
でもこればっかりは赤ちゃん時代👶早く会いたいけど、絶対に会えるのでお楽しみに💖

お腹が下がって来て、腹囲が減ったのかな?図る位置が同じでも下がれば1番大きい位置がズレてくるはずなので!

• あい

あい

そういうパターンもあるんですね。
    もうおしるしでも陣痛でも破水でも何でもいいからきてほしいです(;´Д`)

• 8月30日
み

どこで見たかは忘れましたが、
3歳になる娘さんが「もっとママのお腹の中に居たかったのにお腹ぎゅーってされて苦しかった!」って言ってたらしいです☺️
きっとあいさんのお子さんもお腹の中が居心地良くてまだ出たくない!って思ってるんですよ!
予定日超過しようと、気長に待ってあげてください🙂💓
あと少しで会えますよ💓💓

• あい

あい

こんな狭苦しそうなお腹がいいのかなあ(;´Д`)
    今はもう待つしか出来ないですもんね。頑張ります。

• 8月30日
ねこ

私は予定日超過して誘発分娩でした😅
赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてくるものだと思います。必ず会いにきてくれますから、もう少しだけ待っていて下さい😊

お腹に赤ちゃんがいる感覚を満喫しててくださいね!

• あい

あい

何日くらい超過しましたか?

• 8月30日
  • ねこ

ねこ

産院の先生にもよると思いますが、4日超過でした。3日目に健診行ったら、午後入院して、明日産みましょうと言われました。
    小さな産院だったので、他の出産予定のスケジュール調整な感じでした😅

• 8月30日
  • あい

あい

促進剤投与までは全く予兆なしでしたか?

• 8月30日
  • ねこ

ねこ

毎日ハラハラしてましたが、全く何もなかったです。

• 8月30日
のむし

初めましてm(__)m

とても気持ちわかります🎵私も不妊治療の末授かり、予定日が近かったので川崎希さんのブログとかもめっちゃ見てました💡

私もトイレ行くたびパンツやトイレットペーパーガン見しますょ⤴⤴動かなきゃと思ってうろうろ散歩してみたりもしますが何も音沙汰なく心配になります😫

毎日そわそわ、ドキドキですょね😱
お互いスーパー安産目指して頑張りましょ(*^^*)

• あい

あい

暑いけど頑張ってまあまあ遠いスーパーまで歩いて行ったりしてるのに子宮口も全く開かず卵膜剥離もできません(´;ω;`)
    やっぱ川崎希さんのブログ見ちゃいますよね笑
    私、アレクのブログまで見てます笑
    中期頃から川崎希さんと自分のお腹を比べて何で私はお腹大きくならないんだ?とか指標としていました笑
    人それぞれだと分かってはいるのですが、初産なのでやっぱり比べてしまいます。

• 8月30日
  • のむし

のむし

この時期暑くて散歩もしんどいですょね(;´Д`)ハァハァ成果が目に見えないとちょっと悲しくなりますょね😫私も全く子宮口開いてないって言われてます💧

人と比べちゃいますょね😱個人個人違うのはわかってても勝手に比べてへこんだりしちゃいますょね💧苦笑

• 8月30日
ずんだ餅

きっとお腹の中の居心地が良いんだと思います(^-^)
不安になると思いますが、あまり深く考え込まないようにして下さいね!
大丈夫です!きっともうすぐ会うますよ(^-^)
因みに、私は妊娠中“○日に出ておいでねー!”と、毎日お腹に話しかけてたら本当にその日に出てきてくれました!

• あい

あい

私はもう生産期すぐにでも出てきて欲しかったのですが、旦那が毎日「9月だぞー!」と声かけしていたのでそのせいかな?笑
    もう九月になっちゃうよ(>_<)

• 8月30日
サヤ

予定日1週間違いですね✨
うちの子は毎週体重増えて今3700グラムですww
腹囲は1センチずつ小さくなってます!
なかなかお腹張らずトイレのたびパンツもペーパーもガン見w
しちゃいますよね😅
私も流産後不妊治療でやっと授かったので産まれるまで不安との戦いで、胎動少ないと心配になってしまいます…
ジンクスいろいろやってもまったくで子宮口開いてないからグリグリも出来ないって言われるし…
グリグリ期待してたのに😢
今は次の健診までスクワットと階段昇降とラズベリーリーフティでお腹張らせてます!
お互い安産でありますように👌

• あい

あい

毎週体重ふえてくれたほうが安心ですよー(>_<)
    うちの子は8ヶ月ぐらいまで大きい大きいと毎回言われてたのですが、だんだんゆっくりになり始めていま2800で臨月入ってから増えてないので心配です(;´Д`)
    私もここ一週間しつこいくらい胎動チェックしてます。
    流産を経験してしまうと、正産期だからといって何も安心できないですよねえ(>_<)
    お互い頑張りましょう!

• 8月30日