※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayanne
妊娠・出産

妊娠14週で食欲がなく胃もたれが続き、眠気がひどく外出できず悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

みなさん、こんにちは(^ ^)私は今妊娠14週で、つわりも以前よりは落ち着いて来てるかなと思うんですが、食欲はまだなく、食べると胃もたれする感じはまだ続いています。そんな感じで少しずつ終わっていった方いらっしゃいますか??😣
あと、眠気がひどくて外出する気になれず1日寝てばかりで、そんな自分が嫌になるんですが、みなさんはどうですか❓❓どんな事でもいいので色々教えてください☺️

コメント

ゆるり

胃もたれ今でもしますよ😣
私もつわりの時は1日中ねてました🎊
ご飯も作れず何も出来ず…

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます😊
    胃もたれあると辛いですよね。。
    お腹は空いたなーっていう感じは最近出て来たんですが、食べるともたれるから、それが怖くて😢
    私もご飯はまだ匂いがだめで作れず、とにかくどんだけ寝ても寝ても眠たくて、こんなでいいのか不安になってたので、同じ方がいらっしゃって安心しました😌ありがとうございました🌸

• 8月30日
  • ゆるり

ゆるり

眠たいのは赤ちゃんが
    "今は寝てほしい!"と思ってるから眠くなるみたいですよ☺️

私もお腹すいても怖くて食べれないことがありました…
    ゼリーや果物たべてまぎらわしてました!
    あと、ご飯がダメで麺類なら吐かずに済んだのでラーメン食べてました(笑)

• 8月30日
  • sayanne

sayanne

なるほど✨今は寝ててほしいんですね😊
    今のうちじゃないとのんびり寝てられないですもんね✨🍀

吐いたり、胃がもたれたりするのがトラウマみたいになって、食べれなくなったりしますよね💦私も全く同じです‼️果物、ゼリー、プリン、たまーに麺類っていう感じです。

本当同じで、心強いです💕

今は多少は食べれるようになられましたか❓☺️

• 8月30日
  • ゆるり

ゆるり

つわりが落ち着いてから妊娠中期までは
    食べ物は普段通り食べれるようになりましたが、つわりの時に胃が小さくなったのか量が減りました🤣
    私はおでぶ妊婦なのでそこは
    体重増加に繋がらなくて助かりました(笑)

でも、妊娠後期に入ってからは
    赤ちゃんが糖分を吸収するらしく
    甘い物が食べたくて仕方ないです😱
    2週間で1㌔ふえました…

• 8月30日
  • sayanne

sayanne

私も普段のように食べれる日が早く来てほしいです😭
    食欲があまりにもあると、体重制限大変みたいですもんね💦

後期は赤ちゃんが糖を吸収するんですね😯

お互い体を大切に過ごさなきゃですね🌸

• 8月30日
  • ゆるり

ゆるり

大丈夫です!
    終わりは必ずきます😊

吐きつわりで、良かったと思います(笑)
    体重増加しなかったので…(笑)

お互いに素敵なマタニティライフおくりましょう🎊

• 8月30日
  • sayanne

sayanne

ですね‼️終わりは来ますもんね☺️

吐きつわりも大変ですけど、食べづわりも大変なんですよね、きっと。
    でも、吐きつわりは本当泣けて来ますもんね。頑張って私も乗り越えます⭐️

ろっぴさんとやりとりしてるこの少しの時間、とても気分転換になりました☺️

ありがとうございました💕

はい!お互い素敵なマタニティライフおくりましょうね🌸

• 8月30日
さち

私も13週目位からかつわりは軽くなって料理を作るのも辛くなくなり体調も良くなってきましたね~ 眠気は常時ありますね!朝旦那を見送ってソファで寝たりお昼寝したりそんなに動いてなくても眠たいです!産まれたら寝不足になるしゆっくり出来ないから今はゆっくり過ごしてマタニティライフを楽しんで行けばいいかなって お腹にいる期間って長いようで短いし安定期過ぎると凄い早い気がします!無理しないように出掛けるときも気をつけて下さいね~

• sayanne

sayanne

料理作れるようになったの羨ましいです⭐️まだまだ匂いがだめで、何か匂うと気持ち悪くなります😭

本当何もしてなくても眠たいんですよね💦💦

確かに長いようであっという間な気がします‼️
    ゆっくり過ごせるうちはゆっくり過ごしていいんだなと思いました😊

ありがとうございました💕

• 8月30日
ちほりん

私も徐々につわりがなくなっていき、知らない間に普通に戻っていた感じです😅

眠気やだるさ、疲れやすさは安定期に入ってからもあって、ほとんど外出していないです😅😅

• sayanne

sayanne

知らない間に戻ったんですね✨

眠気やだるさはずっと続いてたんですね💦本当外出する気にもなれず、私もずっと家でぼーっとしてるか寝てるか、なのににおいがだめで旦那にご飯作ってあげることも出来ず、そんな自分が母親になれるのか不安になり、昨日大泣きしてしまいました😅

• 8月30日
  • ちほりん

ちほりん

大丈夫ですよーー😭😭
    私もずっとつわり中、早く主人にご飯作ってあげたいなーと思っていました。
    愛犬の散歩も行けない時もあってワンちゃんに申し訳なくて泣いた時もあります😭

でも、大丈夫です!
    また作れる日、動ける日がきますから😊今は赤ちゃんが休んでねと言ってるのではないでしょうか❤️

• 8月30日
  • sayanne

sayanne

優しいコメント本当ありがとうございます⭐️また泣けて来ちゃいました😅

また作れる時が来たら、ちゃんと旦那にご飯作ってあげるようにします‼️

今は休むべき時って事ですもんね🍀

本当ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ちほりん

ちほりん

はい💓今は休むのが仕事ですよー💓

お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね💓

• 8月30日
  • sayanne

sayanne

ありがとうございます😊
    すごい元気をもらいました💕

そうですね‼️お互い体に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね❤️❤️✨

• 8月30日