※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1133a
妊娠・出産

妊娠5週で、7週に旅行予定。車で5時間かかるが、この時期の旅行は無理か。医師は無理しなければ良いと。不安で、この時期旅行した方、教えてください。

こんにちは\(^^)/現在妊娠5週で、妊娠7週になる頃に旅行に行く予定です。車で五時間くらいかかるんですが、この時期の旅行はやめた方がいいですか??
医師には無理をしなければいいと言われてます。
少し不安で、この時期旅行に行った方がいれば教えて下さい\(^^)/

コメント

ちびた

医者が大丈夫と言ってるなら大丈夫てはないでしょうか??
疲れたりしたらちゃんと休めば大丈夫だと思いますよ(∗•ω•∗)

きゅさこ

旅行してストレス発散になるなら大歓迎じゃないですか??(゚∀゚)

ただ、つわりがあるなら気を付けた方がいいかもしれないです。旅行先での食べ物が食べられない、観光してたら暑さに倒れた、めまいがして旅行どころじゃないとなると旅行が台無しになるかもしれないので「無理しない程度に」楽しめるといいですね!!!!
妊娠中って乗り物酔いしやすいかと思いますので、その辺りも頭の片隅にでも覚えておくといいかもしれないですね(´・ω・`)

でも、主に自分の楽しみたいように楽しむのが一番ですよ!!!!!
色々気にしてたら、つわりが酷くなる、気が滅入るなど心から楽しめないので…………
いい旅行になる事を祈ってます♡

私も2人目妊娠中ですが、家族で旅行行きたいです♡温泉とか入りたいです(* ´灬` *)

そのくらいのとき海外旅行に行きましたがつわりが始まって大変でした💦
無理せず楽しめるといいですね!準備は忘れずに(*^^*)

はなうに

私も同じ頃に旅行の予定がありましたが、
私の場合、妊娠初期で悪阻があってつらかったのと、
安定期に入ってからのほうがいいと思い、とりやめました。
今は安定期に入って体調も良くなったので、8月あたまに旅行に行く予定です♪

悪阻もなく、体調も良く、
お医者さんからも無理をしないならいいと言われてるのであれば
大丈夫なのではないでしょうか?

♥︎Hachi♥︎

疲れやすいとは思いますが、お医者さんが良いと言っているなら良いと思いますよ!
ネットよりなによりお医者さん信じてみては???

ドクターからOK貰っているのなら大丈夫かなと思います。
あたしは妊娠確定した翌日から車で5時間のところに帰省する予定でしたが、『そんなことしたら大量出血して流産するよ!』とキツくドクターストップがかかったので、帰省やめました。

ゆん@GSR

私の産院では、初期は旅行や引っ越しはダメって言われました、、
ですが、私は9週のときに車で3時間かけて夫と大阪のモーターサイクルショーに行きました(^^)

のんびりとした旅行なら体にもあまり負担にならないと思いますが、胎盤が完成していない時期は自転車などの振動もよくないみたいです、、(*_*)
私もその時期はつわりでキツかったです(>_<)

中期の今は、車で5時間半の規制は、本当は新幹線と電車で行ってほしいけど、どうしても車ならエコノミー症候群予防の為に2時間に1回休憩入れてねって言われました!

はなななな

私は今5週目ですが、病院で夏は旅行しちゃだめだよと言われました。
帰省しようと思っていたので、新幹線で1.5時間なんですが…と言ったのですがだめ‼と言われました(*_*)
昨日ここで私も質問させていただきましたが、赤ちゃんに万が一何かあったら大変だから、安静にしていた方がいいよという意見を多く頂きました。

肋骨ボンバー☆神

こればっかりは何とも言えません。
私みたいに大して無理してなくても大量出血する人も居ますし、妊娠に気付かず激しく運動してても大丈夫な人も居ますので…
自己責任になりますので、何かあっても後悔しない選択をしたらいいと思いますよ。
結局のところ、自分の体は自分と主治医しか分からないですからね(´-ω-`)

hoshiko

妊娠初期はつわりがある人が多いですが、吐気や車酔いのような気持ち悪さや怠いとかありませんか⁇

いきなりつわりにならないとも限りませんが、お医者さんが無理しなければいいと言われたのであれば、体調に気をつけて普段以上にこまめに休憩をすれば大丈夫じゃないですかね〜。

疲れやすいので無理しないようにするのを意識して楽しんできてくださいね〜。

もし行くまでにお腹の腫れや痛み、出血があった場合は、すぐに産婦人科で診察を受けてくださいね。

さくらんぼ

まだ先のことですし、その頃になってみないと今と体調が変わることもあります。
車で5時間も移動でかかるなら私なら辞めて近場でのんびりしたいです。車で移動とはいえ、夏休みシーズンですし渋滞や事故に巻き込まれる可能性もあります。万が一体調が急変した場合、すぐに病院にいける状態だったらいいですけど、そうでなかったら困りますよね。
あまり不安に感じるのでしたら、もし体調が悪くなった場合のことも考えてみたほうがいいと私は思います。