※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

出産後の里帰り中、妹にストレスを感じた妊婦が切れてしまいました。妹は祖母の介護でストレスを抱えており、互いに溜まった感情が爆発してしまったようです。

出産8日目の妊婦です。ただの愚痴なのですが、出産後の里帰りしてます。おっぱいをなかなか上手く飲ませれなくて四苦八苦してる私に、実家にいる妹に「大きすぎて飲みにくいんかね?」と、冗談ぽく言われたのですが、悩んでた私はカチンと来てしまい何がわかるんだと、切れてしまいました。
実家は介護がいる祖母の面倒を妹がしてくれてるのですが、よくケンカや怒る声がしたりします。妹も祖母の介護でストレス溜まってたみたいで、私が切れた事で溜まってたストレスが爆発して号泣して怒ってしまいました 。私も悩んでたので言われて子供抱えながら号泣。こんなことなら里帰りしなきゃよかったです

コメント

べりー*

妹さんも悪気はなかったんでしょうね(>_<)育児も介護も思い通りにいくものではないので、ストレス貯まりますよね。

でも姉妹だから大丈夫ですよ(*^^*)私も妹がいますが、喧嘩しても嫌なことあっても妹ですから💕ちゃんと仲直りできますし、絶対これから先子供のことでも妹さんが助けになってくれることがあると思います!

• えり

えり

ありがとうございます!妹も大変なのに切れた自分が罪悪感もあるんですが、時間おいて仲直りしたいと思います

• 8月30日
めぐみん♪

産後はちょっとしたことでも何か言われるとガルガル吠えてしまいますよね😓💦
まだあかちゃんもママも8日目だからお互いにゆっくりなれる時期なので気にしない方がいいですよ。

でも、思っていることは我慢しないで言った方がスッキリします。

姉妹だから思ったことを言ってもきごころ知ってるので後腐れないですよ。

出産されて退院していまが1番心も体もお辛いと思いますが無理しないで休めるときは休んでくださいね。

• えり

えり

ありがとうございます!時間あけてお互い冷静になって仲直りしたいと思います

• 8月30日
cyoku

私も里帰りで出産しました(^-^)
そして母でなく妹と喧嘩しましたよー(´д`|||)
全然違う理由での喧嘩ですが、一人目の時は甘え過ぎと言われ、二人目の時は上の子を見なさすぎと言われ、保育士一年目で、子育て経験のないのに何がわかるんだ!と切れましたね、、、(´д`|||)
お互い、慣れない事ばかりで切羽詰まってただけなんですよねー。
私は、確かに甘え過ぎだなぁと反省しましかたが、自宅に帰っても一人で育児だったので、イライラしても安心できる環境に入れたので助かりました(^^)

• えり

えり

私もちょっと甘えすぎたのかも知れません。お互い冷静になって仲直りしたいと思います

• 8月30日