※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
お出かけ

東海市民の方で、太田川にソラトっていう支援センターに行ったことある…

カテゴリ合っているかはわかりませんが、間違ってたらすみません。
東海市民の方で、太田川にソラトっていう支援センターに行ったことある方、どんな雰囲気なのか教えていただけないでしょうか?
もともと地元が東海市で、結婚を機に名古屋に引っ越ししたのですが、たまに東海市に帰ってくるので行ってみようかと思ってるんです。
なかなか1人で行く勇気はないですが、入りづらいとか雰囲気悪かったりしたら嫌なので聞きたくて質問しました。

コメント

すな

私も東海市に住んでるので気になってました!東海市にママ友いないし、最初入るのに勇気が出なくて(*_*)

回答になってなくてごめんなさい!

  • パル

    パル


    回答ありがとうございます。大丈夫ですよ😊やっぱり勇気いりますよね、知り合いが居たら一緒に行ったりとかできますが・・

    • 8月30日
  • パル

    パル


    今度行ってみます😊
    まるこさんが分かりやすく書いてくれてます✨😭

    • 8月30日
まるこ

今日も行ってきました〜!!

おもちゃが沢山あって、広々としていて
自由に子供が遊べるので、のびのび出来て
あたしは何度も利用してます👌🎵🎵

雰囲気も全然1人で入れるような感じだし
読み聞かせや、歌の時間があるので
良いですよー😊✴
それに、赤ちゃんコーナーは囲まれているので
踏まれたり、ぶつかったりすることもなく
歩けるようになってからも幅広く利用できます!

授乳室もあるので、一度足を運んでみては?🙌💡

  • パル

    パル


    返信ありがとうございます😊
    まるこさんは結構行かれるのですね!

    1人で入れる雰囲気なら良かったです。今週末には名古屋に帰るので今度行ってみようかな🤔
    それも安心です!!イオンとかで今日遊ばせたのですが、少し大きめの子が走り回ってたのでちょっと危ないなぁと思ってた所でした。

    あと、グループとかできてたりしないですか😣?そういうのも苦手で😂

    • 8月30日
  • まるこ

    まるこ

    まだ首が座ってるか、座ってないかって様な
    小さなお子さんも沢山いるので大丈夫ですよ👌🎵🎵

    はい!グループとかは全く!
    あたしもそういうの苦手で、
    ママ友とかと来ている人もいれば、
    お子さんと二人っきりの人もいるので
    無理に話し掛けられたりする事もなく、
    我が子と楽しく遊べますよ〜😊

    • 9月1日
  • パル

    パル


    月齢が小さい子もきてるんですね😊
    みんなグループとかに作られたら、行きにくいものはないですもん😣😣でもお子さんと2人で気にせず遊べるのは良いですね!!
    今度行ってみます😍😍寒くならないうちに一度行ってみたいです。感染とか心配なので・・😅

    あともう1つ質問良いですか😣まるこさんのお子さんはもう歩いたりとかしてますか??

    • 9月1日
  • まるこ

    まるこ

    遅くなりました😖💦
    まだ歩けないけど、ハイハイとかつかまり立ちはしますよ〜👌🎵🎵

    • 9月6日
deleted user

はじめていった時、すごくひろくて、きれいなところでした

雰囲気はいいと思いますが、1人でいくと不安でした
絵本かんしかいなかったですが

  • パル

    パル


    返信ありがとうございます😊

    やっぱりはじめて行く場所だし1人で行くのは不安ですよね。

    とりあえず今度チラッと行ってみたいと思います、

    • 8月31日