※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

ベビーカーの使い方やメリット・デメリットについて相談です。エルゴ抱っこ紐が辛いとのこと。積雪が多い札幌での利用や価格帯に悩みがあります。3歳まで使うベビーカーも多いですが、実際には使わないかもしれません。

ベビーカー皆さんいくらくらいの使われてますか?
ベビーカーの、メリットデメリットも教えていただきたいです。

先日抱っこ紐(エルゴ)を買ったんですが、スーパーの帰りとか思ってたより辛くて😭 赤ちゃんはよく寝てくれるんですが、抱っこ紐のあとは足の血色がよくない気がします。
車なし、旦那は腰が悪く、私も最近は肩こりが酷いです😓

五万くらいするベビーカーいいなぁ と思うんですが、札幌なので12月から5月くらいまで、積雪のため使えないとみてます。
かといって1万〜3万くらいだと小回りが利かなそうな物が多いのかなあと。物によりますかね?😓
出かけるとしたらイオンアリオ、地下鉄バスに乗り街中って感じです。

3歳まで とら書かれているベビーカーが多いですけど実際3歳まで使わないですよね(-_-;)
よろしくお願いします!

コメント

ぽにょ

うちの子は5ヶ月ちょっとで既に乗らない!と泣いていたのでお祝いでその時の一番高いや使ってもらいましたが結局使わずでした😭
最低限小回りのきくやつで
安いやつがいいかなぁ?って思います!!
もし、ずっと乗ってくれるような子だったら1歳頃からB型のベビーカー買う方がいいと思います😭

• こばと

こばと

返答遅くなりすみません(-_-;)
    やっぱりお店で実際押してみないとですね😓
    B型高いやつにしようかなあ、ありがとうございます😊

• 8月31日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですね😭
    背中にスイッチがある子だとずーっと泣きっぱなしで結局乗ってくれないっていう子も居るみたいなのでお店に行って実際に押しながら自分の生活でどれだけ使う頻度があるか考えながら買うことをオススメします😅

• 9月1日
こう

私は2万前後のものを購入しました☺
6ヶ月になるかならない頃からベビーカーを嫌がりほぼ抱っこ紐だったので高いの買わなくてよかったー💦と思いました😅
息子は歩きたがりのだっこ魔だったので、1歳半になるくらいにはベビーカー卒業してました💦
メリットは荷物をベビーカーに乗せれる
デメリットは雨の日は使いづらい、階段のみの場所だと大変

そういうパターンもあるので、参考になれば!
逆に抱っこ紐は嫌がるけどベビーカーだと大人しいって子もいるので子どもとの相性もあるかもしれません💦

• こばと

こばと

ありがとうございます!やっぱりその子次第ですね😓 あー、雨の日考えてませんでした。レインカバーもどうなんでしょう、乾きずらそうですよね😓

• 8月31日

6万ぐらいのベビーカーを購入しました。タイヤが普通のベビーカーより少し大きいタイプの物です!
段差も乗り越えやすく、スムーズに運転出来ます(^-^)
3歳まで使うかは微妙な所ですよね😓
でも外ではよく使ってる人見ます!

ベビーカーのメリット
・疲れたときに赤ちゃんを寝かせられる
・荷物をベビーカーの下に入れれるので手荷物が増えないのが楽

デメリット
・A型だとベビーカー自体が重く持ち運びに不便
・家での置き場所に少し困る

• こばと

こばと

ありがとうございます!
    高機能な感じですねー。 大きいのに乗せるのもどうなの、って人もいるからなあって思ってました笑
    やっぱり疲れた時乗せられるのは大きいですよね。

• 8月31日

アップリカのベビーカーお祝いでいただき使ってましたが1年も経たず乗らないと泣き叫びずっとエルゴ使ってます😰
スーパーなどに入ると狭い通路は不便でした😭 物によると思います!
スーパーなど赤ちゃん用のベビーカーが置いてあるので
移動はエルゴ、中に入ったらベビーカーって形でもいいと思います😊
私も札幌に住んでいたので冬は大変ですよね😭

• こばと

こばと

遅くなりました😓 回答ありがとうございます😊
    一年も経たずは辛い笑
    やっぱり不便ですかー。スーパーのってたしか 3ヶ月からだった気がするので首座るまで待てばちょうど雪かなあ ってのもあり迷ってます😭 本当に冬どうなるやら😓

• 8月31日
みゆ

五万ちょっとのものを買いました。
でも上の子はベビーカー嫌いでほとんど使わなかったです💦
今回下の子が生まれたので、下の子は沢山ベビーカーに乗せて好きになってもらおうと思ってます😂💕
そして下の子が乗るようになってから、上の子も乗りたい!と言うようになって最近はとっても活躍してます(笑)

ベビーカー嫌いじゃなければ結構活躍すると思いますが、こればっかりはのせてみないと分からないですしね😭

• こばと

こばと

値段が値段だけに嫌いになると辛いですね笑
    店頭で試し乗りでも判断できませんよね😓
    ありがとうございます😊

• 8月31日
真木柱

コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトをレンタルしてます😊
抱っこ紐は首すわり後からの物なので、今のところ買い物もお出かけもベビーカーばかりです。
私はコンパクトで軽い方が良いなぁと改めて実感しているので、予定通り、腰すわったらコンパクトで安いB型かバギーかを買う予定です。

• こばと

こばと

遅くなりすみません(-_-;)
    レンタルもいらいですよねー。
    メチャカル気になってました💡持ち運びとか操作しやすいですか?
    B型も沢山あってわかんないですよねぇ

• 8月31日
  • 真木柱

真木柱

A型にしては軽いと思います‼️
    今日も手伝ってくださった方に驚かれました。
    軽い分、段差が越えられないことはあり、それだけ娘にも負担はあるのかも、とは思うことも多少はあります。
    ただ、これでも私には大きく感じます💦
    バスなどに開いて乗るのも若干気が引けます(^_^;)
    片手で開閉できたり操作は楽なので、今のを基準に、よりコンパクトなB型を探して買います😊

• 8月31日