※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
妊娠・出産

就寝中にお腹から大きな音がしたが、赤ちゃんは元気。胎盤剥離の可能性は低いが、不安。経験者のアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます(๑>◡<๑)

今日、というか深夜なのですが就寝中、体の向きを変えた瞬間に結構大きな音でパチンッとお腹から音がしました。感覚的には下腹あたりです。私だけだったら寝ぼけたかな?くらいで済んだのですが、その音で隣で寝ていた主人も起きてしまって。何今の音!?と言われたので音は確実にしたんだと思います(´;Д;`)

調べたら赤ちゃんの関節の音、指しゃぶりの音、羊水が動いた音、など色々でてきました。ほかにおかしなことはないので破水でもないし。胎盤剥離とか、寝てていきなり起きませんよね?また胎盤剥離でそんな音するものですか?お腹をぶつけなくても胎盤剥離になることがあると聞いて不安です。

幸い赤ちゃんは元気でボコボコ動いています。ただ音のこともあったので、ご機嫌で動いてるのか、それか何か苦しくて動いていたらどうしようと考えてしまいます(´;Д;`)

こんなときお腹が透けて中が見えればいいのに!!

わかるかた、同じようなご経験のある方、教えていただけると安心します(´;Д;`)♡

コメント

春

胎盤剥離は寝てるだけでも起きることはありますよ(><)
心配なら受診された方がいいと思います(><)

• はなたろ

はなたろ

早速のコメントありがとうございます😭

そうなんですか!?胎盤剥離で音とかってするんでしょうか?また胎盤剥離していたら出血等他の症状も出てきますよね?

質問ばかりすみません(´;Д;`)

• 8月30日
  • 春

軽度だと出血もしないと聞いたことあります(><)
    私ならお腹の子が心配なので受診します…(>_<)受診して結果何もなかったが一番だと思います♫

• 8月30日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですねっ!(´;Д;`)
    病院行ってみます!ありがとうございます!!

• 8月30日
いーちゃんママ💜

妊娠中よくそんな音してました😅(笑)
たぶん関節や指しゃぶりの音ですね!

びっくりしますよね😂

• はなたろ

はなたろ

結構大きな音ですか?印象的には部屋に響くぐらいの音だったんですが指しゃぶりだとしたら激しすぎる(´;Д;`)w

破裂音だったためお腹潰れてないか慌ててかくにんしちゃいました(´;Д;`)

• 8月30日
ゆう

1日に何回か聞こえます。
プチッ、パチっとか最初破水かと思ったけど何ともないし臨月あたりからしょっちゅうなのでもう気にしてないです。( ̄▽ ̄)

• はなたろ

はなたろ

そうなんですか!?今病院に電話したら出血も痛みも張りもなければ大丈夫だと思うから様子見てって言われました。。胎盤剥離で音はしないからって😥

初めてで心配ですがゆっくり過ごして様子見たいと思います。。

• 8月30日