※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

つわりが続いており、食べても吐いてしまう症状で不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠12週2日の初妊婦です。
最近つわりのピークは過ぎたと思うのですが、食べたらすぐに吐いてしまい、最初飲めていたポカリは飲むと吐いてしまいます。
何か食べないとと思い麺類を食べても吐いてしまい、正直何もかも食べたら吐いてしまうので怖いです。
そのためか倒れかけのような症状もあったりします。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちー420

悪阻の時期そんな感じでしたよ(>_<)
その日によって食べれるものが違うので
食べれるものを探す感じでした´д`;
昨日はこれ大丈夫だったのに!
なんてしょっちゅうでした(>_<)


妊娠前の食べたくて食べる♥️
ではなく食べなきゃいけない
って感じでした´д`;

ピーク過ぎたら食べれることは食べれるけど
やはりおいしくは感じませんでした(>_<)
妊娠中ズットおいしいって何⁇
って感じでしたよー´д`;
食べること好きだったのでストレスでした(>_<)

ツライでしょうけど、
お腹の子のためにも
ご自身のお体のためにも
上手に栄養とってくださいね(>_<)

  • tanaka

    tanaka

    やっぱりそうなんですね?
    もう、食べれなくてはぁーって感じです(⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 7月31日
  • ちー420

    ちー420

    ショックですよね(>_<)
    チョコレートとか大好きだったのに
    大嫌いになったし
    何故か大嫌いだったコーヒーが
    飲めるようになりました(^^;;
    不思議ですよね(^^;;
    食べれるもの探すしかないかなぁと思います(>_<)
    かと言ってハズレだと吐いちゃうし
    恐くなっちゃいますよね´д`;
    頑張ってくださいね(>_<)

    • 7月31日
deleted user

私も同じでした‼︎
一度、落ち着いたのですが
また再開…笑
旦那も協力的だったんですが
ポカリが飲めると言ったら
大量に買ってきてしまって、
でも2,3日続けて飲むと
もう飲めなくなって…。
色々試しましたが、
これなら大丈夫‼︎というのは
結局見つからないまま
つわりが終わりました(゚⊿゚)

水分だけでも
取れるといいんですが…
氷とかどうですか?

  • tanaka

    tanaka

    今は郡山食べてます!

    • 7月31日
  • tanaka

    tanaka

    あ、氷です

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    郡山は食べちゃダメですー笑
    私が通ってる病院は
    水分が取れていれば大丈夫、という方針だったので、
    とりあえず水分補給だけは
    してください‼︎と言われてました。
    きっと、もう少しの辛抱です!

    • 7月31日
mina_mama⑅◡̈*

私も初めポカリとアクエリアス
が飲めて他は無理だったのに
だんだん十六茶が飲めるように
なった頃、ポカリとアクエリアスが飲めなくなりました(´ω`;)

私の悪阻は冬だったので
貧血とか少なかったんですが
今の時期暑いので気をつけて
下さいね(´xωx`)‼︎

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    ちなみに(´xωx`)‼︎
    まだ食べやすかったのが
    豆腐だったんですが
    時期的にあついかもですが
    湯豆腐とか麻婆豆腐とか
    冷奴はもちろん、豆腐サラダとか
    食べれたらいいんですが✩︎⡱

    • 7月31日
  • tanaka

    tanaka

    ありがとうございます!

    • 7月31日
*ふゆ*

氷タイプのアイスとかどうでしょう?私は吐くまではいきませんでしたがずっとムカムカが続いて苦しくて、「吐いたほうが楽だ!」と思いながら我慢していました。
氷のアイスは気持ち悪さも収まるし、水分とカロリーが取れて重宝していました。

脱水も怖いですし、続くようなら病院行ってくださいね。お体お大事に…。

ちきん

私も毎日そんな感じでした(>_<)
あまりにも酷いと実母と旦那に
言われ病院でよく点滴してもらいましたよ!
吐き気止めの気休め程度ですが
点滴してもらえるので
行ってみてはどうですか(>_<)?

水分も取れてないようなので
主様のお体が心配です(´;ω;`)

他にも吐き気止めの漢方など
あるので早めに主治医に
相談して下さいね!!

😆😆

今そんな感じです。
ゼリーやらヨーグルトしか受けつけません。下手したら何も食べなくても良いぐらいなので食べません☆

ともよし

私も今12週です。
だいぶ吐かなくはなってきたのですが、やはり何が食べられるかは日々模索といった感じです。
空腹感強まると今でも吐気強まるので、とにかく吐いてもいいから少しでも吐気が弱くなるよう無理やり何かしら口にしています。
ガッツリ吐いたものはなるべく食べないようにしてます。

さっぱりしてるからOKとかこってりだからNGとかではなく、昨日まで食べられたのに今日は駄目とか、いきなりカツサンド食べたくなったりとか…

水分も初期は水しか飲めず、最近は他も飲めるようにはなったけど量が飲めなくなってきて
なるべく水分多いフルーツを常備してます。今ならカットのスイカとか、ぶどうとか
ぶどうは大きいのなら皮ごと冷凍して食べる時に水張ったお皿などに入れると表面が先に溶けて皮がツルッとむけます。

検診で3回連続で次くる時には良くなってると思うよ〜と言われましたが、次までに良くなるような兆しがまるで感じられず…今は入院してる人よりは楽なはず、と自分に言い聞かせてます。

  • tanaka

    tanaka

    ぶどうはまずく感じてしまいました(⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 7月31日
ヤヨママ

わたしは冷たい水やお茶が美味しく感じなくて炭酸か白湯が凄い飲みやすくなっています☆
でも今の時期体が温まり過ぎて汗ダラダラですけどね〜(大汗)