※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろう
ココロ・悩み

仕事復帰後、過去のトラウマが原因で心身に不調が出ており、自分を責めてしまう状況。同じ経験をした方はいますか?

仕事をしようと前向きに動き出したものの
たった2ヵ月で何故か絶望的な気持ちで
家を出ようと思っても吐き気や頭痛がして
家から出れません。
以前パートしていて職場で受けた酷い言葉や
独身の時にフリーターで居酒屋に勤務していた時の
パワハラを思い出しては落ち込み、
先日は突然倒れて休みを貰いました。
義母がすぐそばに住んでいて
雨の日は保育園まで一緒にいこうと送ってくれるので、たまたま家にきて娘がおかしいくらいないていたので
不審に思い家の中に入ると私が倒れていたそうです。

今日も無理だと思って
昼から行こうと思ってます
まだ研修中の身でたいしたこともしていません。
2日休めばクビで
その後働く気があっても休んだら時給制になります。
そのこともあり、さらに自分が嫌になりやる気も失い
旦那も給料をあげてもらえるし
もう少し気楽にパートなど週に何回かして
生活を上手くしていけたらと思ってから
毎日頭痛と吐き気と戦っています。
もうめげないぞと思ってもその後の人間関係を
いつも不安に感じ、今日も午前中休んでから
行くなんてと自分を責め続けています。
文章がまとまっていませんが、
同じ経験をした方はいませんか?

コメント

ゆな

そんな感じで無理して仕事しなくてもいいとおもいます💦
また倒れたりでもしたら危険です(´>_<`)

  • なすたろう

    なすたろう

    今日職場の人に会うのも怖くなって
    とりあえず状況をLINEしたら
    話しにだけおいでと言われ
    ありのままを話したらその方は鬱を患ってたことがあったみたいで
    話すだけで楽になりました。
    そして一刻も早くやめて自分を大事にしなさいといわれて
    やめる決意をしました、、、
    旦那にも心配されてるので早く元の自分に戻れることを願います

    • 8月30日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

病院とかは通われてますか?
私は専門学校に通って2ヶ月で鬱になり、通学途中には腹痛や吐き気で歩けなくなって
でも学費高いし...と思ってましたが、ある日電車に乗れなくなり辞めました。
それから精神科に通いながらバイトや、パートをして
フルタイムで働けるようになりました。まだたまに精神科通ってますが。

初めてのバイトで、酷いこと言われたりしましたよ。
入って2日で、初めて教えられて仕事を「何でできないの?」とか(笑)
できるわけねーだろ!と今なら思いますけど、その時はなぜか思えず
その職場は4日で辞めました。

今は産休中ですが、休む前から上司に色々言われてるので仕事復帰したくないです。
それこそ、書類を取りに職場に行くだけでも吐きそうだし
電話が来てもとれず、旦那に電話してもらったりしてます
拒絶反応ですよね(笑)

私は病院で話して、先生からアドバイスもらうと少し楽になりました。
先生に言われて、あっそうか!と違う考えができたりするとモヤモヤが消えたり...。
話を聞いてもらうだけでも、気持ち的に違いますよ?
もう通院されてたらすみません_(:3」z)_

  • なすたろう

    なすたろう

    私もまさに今日バスに乗れなくて
    家を出てバス停が目の前なんですが
    きたら戻ってスーツ脱いでを繰り返しました、、、、
    病院はいってないです。

    私も旦那に電話してくれって毎日頼んでますほんとわかります。

    家族で話し合って病院行ってみます。
    共感出来ること聞けただけでほんとに救われます。
    ありがとうございます

    • 8月30日