※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

発達障害を疑っています。周りの子どもと比べて喜怒哀楽が激しく、扱いが難しいと感じています。性格なのか、発達障害なのか不安です。

一歳半検診で多動ぎみということで発達障害を早期に発見する講座?に通っています。
初めはとりあえず行ってみようという感じでしたが最近色々気になることがあります。
まず、落ち着きがなく常に動いている。それから、ずっと話をしています。
一つの事に集中できない。極度に集中力がない。本なども一切見ようとしてくれません。
お友だちと仲良く遊べない。
気に入らないことがあると寄声をあげ癇癪を起こして手がつけられなくなる。ここが一番ひどいのですが周りの子をみていても娘ほど喜怒哀楽の激しい子どもを見たことがありません。そのくらい母親である自分ですら扱いが難しいです。
これはこのこの性格なのでしょうか?
それとも発達障害を疑ったほうがいいのでしょうか?
どんな意見でも構わないです。よろしくお願い致します。

コメント

♥

追記です。
言葉や身体能力は標準より早いほうだとおもいます。

TRK

我が家の長男が発達障害です。
検診では引っかかりませんでしたが、そのような感じでした。
癇癪をおこしたり奇声をあげることはありませんでしたが…
言葉や身体能力も早いほうでした。
1歳だとまだ判断が難しいので、様子をしっかり見て早くに対応してあげれる環境をしっかりつくってあげれてればいいかなぁと思います。

はなまる子

お子さんの喜怒哀楽の激しさは赤ちゃんの頃からですか?混乱しているような節はありませんか?最近になって態度が変わったというなら性格とは言わないかなぁ!?

• ♥

赤ちゃんの頃から手足もよく動かして喜怒哀楽が激しいです(_ _)💦

• 8月30日