※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

母乳とミルクのバランスが心配です。体重は増えているけど、母乳だけでは足りているか不安。現在の授乳方法で大丈夫でしょうか?

混合、ミルクをいつ足せばいいか分からなくなってきました↓
生後30日 出生時3400g 現在体重4050g



3時間おきに授乳しています。母乳を左右合計20分そしてミルクです。

産後から母乳を飲ませる前スケールで計っていたら20〜30しか出てなかったので毎回何も気にせずミルクを60〜80足していたのですがここ最近計っていると多いと55ぐらい母乳が出るようになってきました。

母乳の量が少し増えてきたからか母乳だけでも寝てくれる時があるのですが50ほどしか出てないのに3時間も4時間も寝たりするので明らかに足りてないのにと不安です。
今とりあえず母乳をあげた後なかなか寝ない時や泣いてる時だけミルクを足しています。
体重は10〜40gで毎日増えてるので今のやり方で大丈夫なんでしょうか?

コメント

ma.

先月母乳60出ていて 助産師さんに充分すぎると言われました!わたしは夜一回ミルク80あげてます🍼