※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
その他の疑問

一戸建てを購入された方に質問です皆さんハウスメーカーを決めるのはど…

一戸建てを購入された方に質問です
皆さんハウスメーカーを決めるのはどうやって決めましたか?
○ーモ等の住宅相談等行きましたか?
ハウスメーカーさんと話をする時子供達はどうされてましたか?
鳶の友達に聞いたら○○ってハウスメーカーが断熱性に優れてていいと教えてもらったんですがそのハウスメーカーに相談するかハウスメーカーを紹介してもらえる所で私達の希望する感じで建てて貰えるハウスメーカーを教えてもらった方がいいのか悩んでます
子供達がまだ小さく多い上に私が車の免許持ってないのでせめてハウスメーカーを決めるまでは移動は最小限で済ませたいんです

コメント

ポムポムゼリー

住宅メーカーは住宅展示場を回って決めました!

質問者様ご家族が何を重視して家を建てたいかによってメーカーも変わるので、坪単価、建設工法などスーモなどで絞ってからメーカーに行くのもいいと思います!

なるべく最小限で決めたい気持ちは良く分かります!

ただ注文住宅は本当に細かく決める事がたくさんあるのでかなりの労力が必要になります😭

打ち合わせの時は交代であやしたり、テレビやおもちゃもあるのでそれで遊ばせたりしていました!