※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

子どもが起きている時に音楽をかけるか悩んでいます。テレビは避けているため、無音が続くのに限界を感じています。おすすめの音楽があれば教えてください。

生後2か月の男の子を育てています。
みなさんは子どもが起きている時に何か音楽などをかけていますか?
我が家はテレビをつけるのが抵抗があるため、子どもが起きている時にはメリーで遊んでいない限り、ほぼ無音状態です。
無音状態に私も少し限界を感じていますが、子どもに何を聞かせるべきか悩んでいます。

こんな音楽聴かせてるよ!とかあれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

★

その頃は童謡とか聞かせて歌ってあげてました。
今はテレビ見せてますが歌と踊り大好きです。

なぁ

私もテレビを長時間つけておくのは抵抗を感じる方です😄
音楽はよくかけてて、アンパンマンやNHK番組のいないいないばあが流れてます。
ちなみにCDはフリマで安くゲットしました☺️

ピコ

テレビ付けてましたよ。ずっとではありませんが。
音楽も聞かせたり。
ある程度の音や雑音は必要かと。

deleted user

テレビつけてますよ!
音にもなれさせないと神経質な子になりそうなので(^^;;

ハルノヒ

YouTubeで、ディズニーのオルゴールメドレーとか流してました✨