※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
子育て・グッズ

2人目以降、ベビーベッドは必要でしょうか?コンパクトベッドを検討中ですが、上の子が下の子にイタズラするのを避けるために必要か悩んでいます。

【2人目以降、ベビーベッドは必要ですか?】

上の子♂、下の子も♂出産予定です。
1人目の時にベビーベッドを買ったものの、あまり必要としませんでした。家は敷布団なので、2人目はファルスカなどのコンパクトベッドにして、夜間授乳を楽にしたいな〜と思っています。

ですがよく聞くのは、上の子が下の子にイタズラするのを避ける為に、ベビーベッドを2人目から使ったよ〜って意見です。実際そうですか??
コンパクトベッドを購入する前に、意見を聞きたいです(^^)

コメント

かな

ベビーベッド2人目から使いましたよ😊
上の子がいたずらしちゃうのをふせぐためにです!
寝るときも上の子が寝相悪くて💦
つぶしちゃうかもと思い、ベビーベッドを使ってました😊

• angelily

angelily

確かに寝相めっちゃ悪いから、下の子やられちゃいそうですよね💦
    授乳は大変ですが、そのままベビーベッド使います✨

• 8月30日
Pikachuu

うちは、2人とも各ベビーベッドなんですが
上の子も寝相が悪かったり、
下の子が寝てるとこに行きたがったりいたずらするので
必要だな、って思いました😅

• angelily

angelily

寝てる間も危険ですよね💦ベビーベッドだと授乳が面倒ですが、イタズラなど避ける為に必要ですね(^^)
    上の子ワンパクすぎるので、かなりちょっかいかけそうですし😭

• 8月30日
ママリ

上の子が走り回るのでベビーベッド必須でした(笑)
寝る時は同じベッドに皆で寝てたので使いませんでしたが、日中リビングで過ごすのにリビングに置いて使ってました(*´ω`*)

• angelily

angelily

確かに踏まれますもんね😂
    ちょうど上の子がバタバタする時期ですし…日中リビングでの対策も必要ですね💦
    夜、ベビーベッドだと授乳が面倒なんですよね…💧寝る時は一緒に寝ようかな〜と思っています(^^)

• 8月30日