※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

1人目はおとなしい胎動でしたが、産まれてからは元気な子に。2人目は激しい胎動で、産まれた後が気になるそうです。経験を教えてください。

胎動と産まれてからの様子について教えてください😊

1人目妊娠中はたまに「おぉ〜元気だねぇ〜!」くらいの胎動でお腹も小さめでした。
…ですが、産まれた瞬間から驚くほどの泣き声、抱っこちゃん、そして今はもう手もつけられないほどのやんちゃっ子で、大人しかった胎動が嘘のようです(笑)

現在2人目妊娠中ですが、びっくりするほど元気な胎動で😂寝てるの?ってくらい常にグネグネ動いていて胎動が痛いという感覚を初めて知りました(笑)

1人目は胎動がおとなしく、産まれてからは超元気っ子だったので2人目のこの激しい胎動は産まれてからどうなるのか気になります!

みなさんの経験を教えてください😊

コメント

Emi0310

一人目の時は痛いくらいグニュグニュ動いてました。

今長男暴れん坊将軍のように暴れまわり目がはなせません(;´д`)

二人目はおとなしく胎動も軽く動くだけで女の子と思いきや男の子でした。

今は甘えん坊・泣き虫で大変ですね( ω-、)

  • ih

    ih


    胎動と産まれてからも同じ感じなんですね😆
    うちは1人目、逆だったのですが2人目がどうなることやらで今から不安です(笑)

    • 8月30日