※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、どの姿勢が良いか迷っています。座らせると口元が見えづらいし、スプーンの入れ方も難しいです。みなさんはどうしていますか?

今週、離乳食を始めました。

どのような姿勢で食べてもらうのがいいのでしょう。

足の上に座ってもらうと背中を丸めて前かがみになるので口元が見えづらくなってしまいます。
また、スプーンを入れてからどのようなタイミングで出すのがいいのかも難しいです。開けた口に入れて、水平に出すんですよね?

みなさんは、どのようにされてるか教えてください

コメント

hoshiko

離乳食を始めてしばらくの間は抱っこしながら左手で頭を支えて右手で少しづつ食べさせてました。

スプーンを入れて口に食べ物が入ったら水平にスプーンを抜くようにしてました。あまり細かく気にしないでやってましたよ😊

あ

わたしは、赤ちゃんのイスに座らせてあげてますよ😘

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

間違えて消しましたヾ(・ω・`;)ノ
我が家はバンボであげてます(๑´ㅂ`๑)

  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    うーん💧🥄の幅が広いとあげづらいのもあるし、まだ上手く飲みこえないのもあるかもで一概には言えませんがお子様も慣れてくれば上手く食べれるようになると思います( •̀ᴗ•́ )/
    根気よく頑張っていきましょうね(ง •̀_•́)ง✨

    • 8月31日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    お互いがまだ不慣れだからというだけでなく、スプーンなどの道具のサイズがあってないということもあるんですね。明日食べるときに注意してみるようにします

    • 8月31日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)


回答ありがとうございます😊

今日は、お風呂チェアに座って食べてもらいました。顔は前に向いていたのですが、スプーンの入れ方などがうまくできてないのか、飲み込みがうまくできないのかで口元にはエプロンしててもダラダラとなってしまいました。これは、回数重ねるとできるようになりますかね?