※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

退院時と検診時は車で、チャイルドシートを用意しましょう。抱っこ紐やおくるみも必要ですか?

退院時、赤ちゃんを何で連れて帰りましたか?
また、2週間検診(ある方、あった方)や1か月検診は、赤ちゃん何で連れて行きましたか?

退院時も検診時も車で、チャイルドシート用意しようと思ってます。
抱っこ紐やおくるみなども必要ですか?

コメント

ももんが

チャイルドシートで連れて帰りました(*^^*)
1ヶ月検診はひとりで連れていったので荷物も置けるようにベビーカーで行きました!
他のママさんは旦那さんや両親と来ている方もいて、そういう方はそのまま抱っこしてきてましたよ♪

おくるみはブランケットで代用してました👌

ゆーmama☆

車必須地域です
車までバスタオルでおくるみ代わりに、病院までチャイルドシートでした!
1か月検診のみでしたが、チャイルドシートに乗せてって、検診時は普通に抱っこしてました(^^)

りんこ

退院時は旦那とタクシーで帰りました💦
でも、荷物大量だったのと、タクシーが中々捕まらなくて大変でした笑

2週間健診は一人で抱っこ紐に入れていきました!
1ヶ月健診でベビーカーで連れていきました♡

おくるみは必要だと思いますが、抱っこ紐は小さすぎてかわいそうだと思います💦

悠龍〜YURI

退院の時も1ヶ月検診も車行き帰りしました!

退院の時はおくるみを使いました!
1ヵ月検診は一応持っていきましたが、あまり使ってなかったと思います。
抱っこ紐は両方とも使ってませんが、
1ヶ月検診はベビーカーを使いました。
大きい病院でしたので…
個人病院で使えるかは分かりません(>人<;)

パプリカ♡*:.✧

退院時はタクシーで帰りました!!
2週間検診は旦那が付き添いで抱っこ紐で行きました。(一昨日行ってきました)
1ヵ月検診は抱っこ紐かベビーカーで行くつもりです!!

長男の時は退院時はタクシーで1ヶ月検診は抱っこ紐で行きました!!

erika

退院時はチャイルドシートに乗せて帰りました( ´⚰︎` )
明日1ヶ月検診ですが、実母と行くのでチャイルドシート&抱っこ予定です( ´⚰︎` )

退院時に、病院で 1ヶ月検診のときはお母さんと赤ちゃん別々に診察になり、お母さんだけ診察で赤ちゃんが待つ時間もあるから、誰かと来るなら抱っこで大丈夫だけど、1人ならベビーカーで来てくださいと言われましたよ。

真木柱

退院時も健診時も、車でチャイルドシートです。
それ以外はそのまま抱っこで、体温調整のためにおくるみは持ってました。
もし一人で連れて行くなら、ベビーカーかスリングか持って行ったと思います。