※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
お金・保険

妊婦健診の補助券の返金について、2ヶ月経っても手紙や振り込みがない状況。息子の場合は1ヶ月半で手続き完了。返金までの時間についての経験を教えてください。

妊婦健診の補助券を県外等里帰り出産して市役所などから返金された方いますか?

かれこれ申請出してから2ヶ月は経ちますが手紙も来ないし振り込まれもしません。

息子が里帰り中に小児科へ行った分は1ヶ月半程で振り込まれ役所からの手紙も来ていました。

こんなに時間がかかるものですか?25000円近く自腹で出してるので返ってきてほしいです😭

みなさんはどれくらいで振り込まれましたか?

コメント

確か1ヶ月後には振り込まれてましたよ!!手紙も来てました☆

• りなぴこ

りなぴこ

やはりそれくらいですよね、、何か不備があったなら電話が来たりしますよね?役所へ問い合わせてみます😭ありがとうございます!

• 8月30日

問い合わせてみてください!!ちなみに、私は役所でなく保健所に申請しましたよ!

• りなぴこ

りなぴこ

保健所の場合もあるんですね!調べて間違いのないようにしてみます!ありがとうございます😊

• 8月30日

私は確か3ヶ月くらいたってから帰ってきました(;o;)市役所ではなく、健康福祉センターで直接手続きしました。
時間かかりますと言われましたがこんなにかかるとは思わず…💦💦
不安になりますよね。問い合わせてみてもいいと思います‼️

• りなぴこ

りなぴこ

そろそろ3ヶ月です、、郵送のみの手続きで不備がないように何回も確認して郵送先は市役所でした。時間がかかるとは一度も言われてないですが、、
    今月厳しいので早く返って来てほしいです😭ありがとうございます!

• 8月30日
りなぴこ

問い合わせてみたところ私の地域では最低3ヶ月は振込みまでに時間がかかるとのことで来月半ばには振り込まれるようになっていると答えてもらえました!ありがとうございました😊

良かったですね😊一安心です⭐️